続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「名探偵コナン 灰原哀物語 黒鉄のミステリートレイン」(2023/東宝)

《人気アニメ「名探偵コナン」のテレビシリーズ特別総集編。劇場版第26作「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」(2023年4月14日公開)でキーパーソンとなる灰原哀に関するエピソードを抜粋し、彼女の過去に迫る。ファンのあいだで人気の高い「漆黒の特急(ミステリートレイン)」をメインエピソードに、灰原哀と黒ずくめの組織との関係や、同じ運命を背負ったコナンとの出会い、徐々にコナンたちと距離を縮めていく様子、姉である宮野明美との思い出などが描かれたテレビシリーズのエピソードをピックアップした。》

本当は「嘘八百 なにわ夢の陣」を観るつもりが出るのが遅くなったので時間で選んでこれになったけど、コナンシリーズは劇場版でしか観てないので、テレビシリーズの総集編はありがたいかも。

いつもの劇場版のようなスケール感はなかったけど、毎回上映前に流れるコナンくんのおなじみの口上が今回は灰原哀ちゃんの口上だったのも新鮮というか、彼女の過去が語られていてなるほど〜、からの4月公開の新作に繋がるようになっているので観ておいてよかった、エンドロール後にその4月公開の「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」の映像が流れるのでお見逃しなく!

☆あらすじ☆
科学者で黒ずくめの組織の一員、宮野志保(コードネーム「シェリー」)は、工藤新一を幼児化させた薬「APTX(アポトキシン)4869」を開発した。しかし、黒ずくめの組織が、姉・明美を殺害したと知ったシェリーは、組織を裏切り、自身もAPTX4869を飲んでしまう。薬によって幼児化した彼女は、灰原哀と名乗って身を隠していたが、組織の影は少しずつだが着実に、彼女の身に迫っていた。
※映画.comより

キャスト
高山みなみ
林原めぐみ
緒方賢一
堀之紀

原作
青山剛昌

90分

G

T・ジョイPRINCE品川8 19:00〜観客50人程/210席




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事