続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「THE MOON」(2023韓国/クロックワークス)

《「神と共に」シリーズのキム・ヨンファ監督が、たった1人で月面探査ミッションに挑む新人宇宙飛行士の奮闘を描いたSFアドベンチャー。人気K-POPグループ「EXO」のド・ギョンスが宇宙飛行士ソヌ役で兵役後初の長編映画出演を果たして話題を集めたほか、「ペパーミント・キャンディー」のソル・ギョング、「ユンヒへ」のキム・ヒエが共演。》

韓国映画といえば、コメディや猟奇的な刑事ものに国家内部告発ものなどお得意分野も幅広いけど、宇宙ものまですごいなんてびっくり!

内容的には宇宙に飛び立った韓国のロケットの通信が途絶え、たった一人残った飛行士が帰還しようとする話しなんだけど“「映画館で観なければならない理由を作る」ことを目標に、月と宇宙空間をスクリーンで再現、重力、無重力、真空状態など月と宇宙に関する部分、物語の舞台となるウリ号とナロ宇宙センターに至るまで、すべての表現は徹底した考証と度重なる研究の末に再現され、キム・ヨンファ監督曰く、「現在の韓国の技術力を惜しみなく注ぎ込んだ」”という映像は見ごたえ充分!

からの、ドラマ部分もしっかり織り交ぜながら一難去ってまた一難の手に汗握る展開で最後まで緊張の連続の129分だった!

ド・ギョンスくん演じる一人で奮闘する飛行士ファン・ソヌの父親役でイ・ソンミンさんがで出ていたのも嬉しかった。

☆あらすじ☆
韓国のロケット「ウリ号」は月面の有人探査をかなえるため、3人のクルーを乗せて宇宙へ飛び立つ。しかし月周回軌道への進入を前に太陽風の影響で地球との通信が途絶え、修理のため船外に出たクルー2人が事故で命を落としてしまう。ひとり残された新人宇宙飛行士ソヌを救出するため、5年前の有人探査機爆発事故の責任を取って組織を去ったジェグクが呼び戻される。一方、仲間の遺志を継ぐことを決意したソヌは、月面への着陸を成功させる。NASAの月周回宇宙ステーションが近づくまで48時間、月面探査を成功させて無事帰還を果たすべく奮闘するソヌだったが……。
※映画.comより

キャスト
ソル・ギョング
ド・ギョンス
キム・ヒエ

監督
キム・ヨンファ

原題The Moon

129分

G

T・ジョイPRINCE品川1 15:55〜観客30人程/119席







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事