小規模多機能ふぉれすとでは、2月7日と8日の2日間に分けて節分イベントをしました。
壁には節分にちなんだ可愛らしい飾り付けもして節分イベントを盛り上げます。
1人ずつ前で鬼役に
ゴールキーパーのように後ろのペットボトルの鬼を倒されないよう守っていただきます
鬼役以外の方は一名ずつ玉を投げてペットボトルの鬼を倒せるようにチャレンジ
1日目は「楽しんでいただけるでしょうか…?」とスタッフも少しドキドキ・・・
スタッフの心配もよそに、金棒を持ったり、ペットボトルの鬼めがけて玉を拾っては投げと一生懸命でいらっしゃいました
2日目の最後には鬼役なしでペットボトルの鬼を倒すことに。
皆様、思いっきり玉を投げられます
スタッフが「ストレス発散になりましたか?」と声をかけると「うん、なった」とすっきりした表情の皆様。
皆様にたくさんの福が訪れますように
~番外編~
「体力には自信がある」と2月から利用開始のご利用者様(74歳)が突然腕立て伏せを始められます。
すると「自分もできる」と(負けず嫌いでいらっしゃる)女性のご利用者様(88歳)。
スタッフが心配するのを横目に「腕立て伏せしようと思ったけどできなかった」と笑顔でした
(写真を撮っておらず、様子がお伝えできないのが残念です)
小規模多機能ふぉれすとは、スタッフ一丸となって新型コロナウイルス対策を徹底し、ご利用者様にはマスク着用や手洗いにご協力いただいております。
現在、ご利用枠に「空きがございます」。ご相談は随時受付けておりますので、お気軽にお電話ください。
☎0952-37-5303
千綿
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます