Slow an’ Easy

最近は初期型4Lモンキーの修理をやっている人です ド素人です

モンキーレストア参

2022-12-23 22:09:55 | 日記
まだあった。

リアホイール交換時にドラムブレーキシューがかなり減っていたので交換。
純正とデイトナさんとベスラーさんで迷ったが、レビューを見比べた結果、ベスラーさんを採用。
車のブレーキパッドでも有名なメーカーだし、値段も手頃、さらに納品されたものはMade in Japanの刻印が。確かドイツのメーカーだったと思うけど

47年前の純正取り外しも、この新品取り付けもエイヤーの力まかせ。
ネット情報の優しいやり方ではムリ。
三十年前にSR400のリアを交換したことあるけど、そっちのほうが楽に出来たイメージ。バネの張力は400CCクラスと変わらないのにシューが小さいから、メチャ腕力が要るのかな。
単に腕力低下??

4miniのヤバイところは、個々のパーツが安い(四輪やふつうの二輪比)ので毎月思いつきで買ってしまうところ。
DOHCやらデスもドロミックの世界とは程遠いの人間なので、手は出しませんけど。
次はオイルクーラーが欲しい。

その前にはよエンジン掛けろ。

はい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿