見出し画像

TAMAの日記

トゥルースリーパーを買った。

こんにちは。

今日の近江八幡は曇り、気温10℃。


ブロガーさんの記事でも、車のタイヤをスタッドレスタイヤに交換したとの記事が
多く見られるようになった。

滋賀県も北部になると、雪雲が日本海側から太平洋側へ抜けて行く、通り道となるので、
北陸地方並みの豪雪地帯となるが、私が住む近江八幡は滋賀県南部になるので、
北部ほどには雪が降らない。

しかし、風向きによっては雪雲が鈴鹿山脈にぶち当たって、大雪が降る年もあり、
家の近所を走る新幹線も、この辺りまではスプリンクラーが設置されている。


という事で、職場の会話は

「今年、雪どうやろなぁ。いつタイヤ交換しようかなぁ」

「去年、たいして雪降らへんかったし、もったいない話やなー」

「え!もうタイヤ交換したの?。まだ早いんちゃうのー」

県北部のように、スパッとタイヤ交換に踏み切れないのが、県南部の悩みだ(笑)


私は、16日に車の12ヶ月点検を予約しており、その時一緒に交換してもらう
予定だが、お袋からは

「アンタ遅いのとちゃうかー」

と言われている。

どうなるかわからないが、そもそも雪が降った日は、車を運転しないのが一番だ。



タイヤ交換はなかなか思い切れないが、最近「どこでも切符」に続き、思い切って
買ってしまったのが

これだ。

最近、Twitterを見ていると

これがやたら入ってくる。


ネット広告って凄いね。

いつだったか、私がTwitterでフォローしているバス研究家の方が

「トゥルースリーパーが安くなってたから、息子にも買ってやった」

と呟いているのを見て拡大したのが最後、それから入ってくるようになった気がする。


確かに、前から欲しいなとは思っていた。

現在、実家では弟が使っていたベッドに寝ているが、このマットレスとの相性が悪く、
介護の仕事ではなく、マットレスで腰痛になる事もシバシバだ。

価格面で今まで購入には至らなかったが、今回、これも前から欲しかった低反発クッション
込みで2万円を切った価格だったので、ポチッとした。


夜勤明けで帰った昨日届いたが、早速開けてみると、圧縮されて二つ折りで梱包されていたので、
初め見た時は、あまりの小ささに

「やられた!」

と思った。

しかし、次第に膨らんできたのでマットレスの上に敷いて、早速使用。

正直、期待はしていなかったが・・・


これ、ええわー(個人の感想です)


夜勤明けで疲れていたからかもしれないが、久しぶりにグッスリ寝られた。


思わずお袋にも勧めたが、低反発クッションの方が欲しいと言うので
そちらを追加注文した。


まだ使用したばかりで、ヘタリ具合とかが気になるが、まずは買ってよかった。

このまま今日は寝ていたいが・・・


これから夜勤(2連続!)に行って来ます。





コメント一覧

satochannoniwa
良かったですネ、、私はポチで 買い物できない、
店で現物見ないと買えない 昔人間です、、アハハハ
ベッドのマットレスは 中位の反発というかな 結構厚さの有るやつです、、
それに布団 日本人ですネ アハハハ それで寝られる、、
以前 固いので寝てたら ダメだった 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事