見出し画像

TAMAの日記

【速報】回復見込みのある方は、入院3日ほどで退院を迫られるそうです。

ただ今、信頼出来る某所から入手した情報です。

新型コロナ陽性と判定され、重症化が懸念されて入院された方も、
ある程度、回復したと見込まれる方には、2~3日入院しただけで、
もう退院を迫られるそうです。

情報をくれた方の周辺でも、突然退院が決まり、慌てて迎えに行く
家が何軒もあったようです。

お袋の言っていたことと、合致しますね。

ただ、私はこのことを否定的には考えていません。

コロナ陽性で、重症化に怯えながら自宅やホテルで療養するのは、
やっぱり酷な話です。

お袋の言うように、新しい薬で治療を行い、その薬効が顕著に現れて
急速に体調が改善しているのなら、順次、了承された方から退院して
必要な方に入院していただくのは、現状やむを得ないと思います。

福祉施設で働き、医療とも密接に連携する立場の者としては、コロナ対応の
ベッド数を増やすのは、口で言うほど簡単では無いこともわかります。

ただし、大阪府の吉村知事が作ると表明された、野戦病院的な施設は、
いくらなんでも、各自治体でもっと早く準備しておくべきでした。

その点では、直接管轄する都道府県知事、サポートする国、医師会の
対応は、あまりに遅すぎましたね。


とり急ぎ、あくまでも滋賀県の話ですが、現状をお伝えします。

皆さんの参考になれば幸いです。







コメント一覧

TAMA
退院させると言うことは、そういう意味もあると思います。退院しても待機期間は変わりませんから、それで大丈夫と判断してるんでしょうね。
batasyan
この件は少し聞いたことが有ります。
コロナを他の人に感染される事が出来るのは感染してから数日だと。
ですので回復の見込みって事は山を超えているので、他の人に感染させる可能性は低いと思っているのだと思います。ただ、コレは聞いた話で確証は無いのでその点ご理解下さい。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事