神の国

 私
 は
 神
 だ
 が、君は誰だ?

速記録/9783672-2

2014年11月13日 13時29分25秒 | 速記録

【ドビュッシー】

小学生の時「アウシュビッツ強制収容所」という語感が面白くて、大好きだった。

口を開けばアウシュビッツ書初めの宿題もアウシュビッツ。消しゴムの胴のところに鏡文字でアウシュビッツ。

消しゴム使い終わるまで誰にも見つからなければアウシュビッツと両想い。それを見つけた私の母が私を睨んでアウシュビッツ。

(20130209)

 

【おはようございます朝のお言葉】 

馬鹿は大き目に掘った穴に集めてガソリンかけて焼き殺すにかぎる。馬鹿だから穴の底にペロペロキャンディーとか置いとったら勝手に集まってきよる。

(20130211)

 

【来たるべき善き者】

 何故我慢ができない。何故そんなに取り憑かれているのか。あなた方が執着するそれは何だ? それは誰だ? あなた方はシタクナイヨーと泣きながら手首にナイフを当てる様にしてしか生きられないのか。

 何故、自分の人生を生きようと思わない? それだけが君を孤独と不安から解放するのに!!

(20130218)

 

【三次関数】

馬鹿だとかアホだとか言う指標の他に「しょーもない」という指標が私にはある。私が最も嫌うのはこのショーモナイ連中だ。あいつら全員禿げて盲腸なってそうこうしている内に膨らんで弾け飛んだらいいのに。ホンマにクソしょーもない。

(20130223)

 

【とっとこハム太郎活用】

・すぐにSEX太郎。

・雄のハム太郎と雌のハム太郎の交尾で子ハム太郎が生まれました。

・ポリオ撲滅の為に体をハル太郎

・ハム太郎と89匹の野鼠。

・「とっとこハム太郎 実験ケージの中を大ぼうけんでちゅ」

・とっとこドブネズミ。

・ほかのキャラは全部アニメなのに、ハム太郎だけは実物のドブネズミの剥製をクレイアニメの手法で別撮りした映像の合成で貫き通す第8シーズン。

・どぶどぶネズミ男。

・とっとこハム太郎 (主演・勝 新太郎)

・鼠系の登場キャラが全部生きたドブネズミの実写映像になり、子供向け番組なのか研究所の生態記録なのか分からなくなった伝説の第9シーズン。

(20130303)

 

【確定申告中の叫び】

・孫正義、三日だけ毛根がよみがえりフサフサになった後、枯葉剤撒かれた時みたいにボロボロと毛髪抜けて今の状況に戻れ。庶民の気持ちを追体験しろ。禿げろ。禿げろと言うか、いったん劇的に改善した後で現状に戻れ。その絶対値に揺られろ。人生翻弄されろ。縦に裂けて死ね。散れ。

・確定申告計算が合わずイライラし、まごせいぎさんに八つ当たりしまして本当に申し訳ありません。お前の家に毒蛇と毒サソリひくほど発生しろ。毒グモも発生しろ。毒系全部発生しろ。巨大ハエトリ草に食われ、携帯で助け呼ぼうとするも電波悪くて繋がるな。「3Gなのに」と呟きながら消化液で果てろ。

・税金考えた奴の家怒鳴り込んで金属バットで無茶苦茶に殴りつけてやろうか。というか税金を無茶苦茶に殴りつけてやろうか。税死ね。税の家燃えろ!散れ!重武装で税の家を襲撃し、全員殺します。税の子供殺します。子税殺します。長男税と次男税殺します。三男税は健康保険に売り飛ばします。嘘です。

・因みに労働者の昼飯は経費としてはならないがおやつは経費にできるということらしい。理由は昼飯は働いてても働いてなくても食うということらしいがじゃあおやつもそうやし、働いてなかったらこんな力飯食わんやろとも言いたいしもうとにかく思うのは税務署全部噴火に巻き込まれろ。米軍に誤爆されろ。

・そして私は「おやつ」として15時丁度に食べた天下一品の領収書をおやつ扱いで経費計上。税務署が攻めてきた場合「おやつの定義」を巡って徹底抗戦する。12時にクッキー2枚を食べ、15時に天下一品を食べるという運動を積極的に進めたい。

 

(20130303)

 

【お決まりのお話】

私、東電の広報の仕事をしている人とか本当にお気の毒だと思います。思いはするのです。あなた方にご家族が、生活が、日常があるのもよく分かるのです。でも。それでもやっていいこと悪いことというのはあるでしょう、と言いたい。あなたの日常を続ける為に私たちは一体何を犠牲にしているのだろう?

東京電力に現在お勤めの社員さんというのはどういう心持なのだろう。自分が逃げたら会社が存続できない、日本社会の危機である、という様な立派な心持でされているのならこれは本当に頭が下がる思いだが、その事と原子力推進にしがみ付こうとする自分の会社の在り方との整合性をどうつけている?

未だに出さず譲らず、ふざけた話を延々と続ける自分の会社をどう思う?そしてその会社が無為に生き延びることをどう理解している?展望なく漫然と続けることを秩序だと言うならそれはちょっと考え直して欲しい。この道がどこに行くのかと訊いて「分かりませんよ」とか自信たっぷりに答えないで欲しい。

そして、そんな人はいないとは思うのですけれども、自分の生活の為に他の事については一切思考停止させてまるでオウム真理教の信者の様にお仕事にまい進されている方がもしも、万が一ですがあるのだとすれば、それはさすがに迷惑なのでさっさと辞めて下さい。辞めなくても良いが人を巻き込むな。

以上、怖いことがおきると気分紛れに東電の悪口を言うなどする私の弁でした。

※おまけメモ

 

これでもまだ原子力発電にまつわる連中に賛同するのだろうか?(yahooニュース)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130309-0000014-mai-soci… やり口が酷過ぎる。いいですか、今私が言っているのは原子力発電どうこうじゃないのですよ、原子力発電的な奴等の話だ。あなたの目にこのニュースはどう映る?

(どうせ消しよるから抜書きします) ①東京電力福島第1原発事故を受けて11年3月12日午前5時ごろから、福島県が約5キロ離れた避難所に可搬型測定器を設置して緊急時放射線モニタリングを 行いながら、測定器を回収した同9月にデータを消去していたことが分かった。

県は「データを上書きし記録も残っていない」と釈明、国への報告も怠った。原 発10キロ圏では同時刻ごろから線量の上昇が確認されているが、消去により国の指針が定める住民の被ばく評価もできなくなった。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130309-0000014-mai-soci… (yahooニュースより転載)

県災害対策本部は「他の業務に忙殺され回収が遅れた上、メーカーには『データを取り出せない』と言われ、県内各地での観測に使うためデータを上書きした。線量は平時と同じだったと聞いているが、国には報告していない。大変申し訳ない」と謝罪している。(yahooニュースより)

一方、メーカーは取材に「データは機器内の電子メモリーに蓄積され(ケーブルで)接続したパソコンに専用ソフトを使って取り出せる」と、県とは食い違う見解を示している。
原子力規制委員会は「そもそもモニタリングデータを記録しないこと自体が想定されていない」(監視情報課)としている。

これを読んで、これが誤報でなく、またあなたに物事を理解する力があるのなら、原子力発電にまつわる輩というのが、これを是としている輩であるということがわかるでしょう?それでもまだ「今の連中のままで原子力発電はバンバン続けるべきだ」と言うのは、これはもう、完全に阿呆だろ。阿呆だろ。

(20130309)

【磯野】

 

「サザエさん」の登場人物の髪型というのは、一寸出のキャラクターであっても脳味噌えぐれるぐらい前衛的である。話の筋の平凡さに比し凄まじくソリッドな髪型たち・・・。

◎マスオ。よく見ると剃り込みの上に頭頂部付近の毛髪を後方に吹き流すという意味不明な髪型。これはもう狂気だ。

◎タラオ。頭頂部付近の髪を残し頭の再度は45度の傾斜をかけての1厘刈り。お前は未開部族の成人式か。よく見るとタラオの後頭部からは3本の毛が垂直に逆立っている。UHF波でも受信しとるのでしょうかこの人は。無線操縦なんでしょうか。

◎ワカメ。もみ上げを、うねらせながら前方に向けて伸ばすというあり得ない髪形。アンビリバボーとしか言いようがない。

◎花沢の親父。墨を浸したコッペパンを二つに裂いて貼り付けた様な髪型。これで客商売だというのだから正気の沙汰ではない。

◎言わずもがな、のサザエ。原爆ドームをモチーフにした立物と側頭部への衝撃を緩和する目的であろう錣(しころ)。頭の周囲を強固にガードする丸みを帯びた曲線はフリッツヘルメットを思わせる。一言で言ってあれは「髪型」ではなく「鉄兜」の一種であると断言したい。

(20130310)

 

【二つ上の続き】

 

今、NHKで原発の映像が映ったんだけど側壁のとこにおもくそモザイクかかってるのですよ。商品名などNHK的配慮のレベルではなく、トラック一台分ぐらいの大きさの穴?みたいなのが薄っすら映ってるのだけどそこがモザイクなのです。何やねん。一体だから何やねん。何でやねん。気持ち悪い奴等や。

「直接確認しようと試みましたが、放射線量が高く行けませんでした」というのを責任ある処置と言えるのだろうか。これは本当に、その場にいなかった知識も経験もない私の言葉で無責任だなとは思いますけれども、でも、それでも言いますけど何人死んででも確認に行けよ。責任者が行けよ。

一方的に「起きない」と言い続けたことが起きたのだから、腹をくくって責任を取りなさいよ。私。この私でも、いいですか、私の作業でお客様に被害が出たら、もう少しちゃんとしますよ。必要があるなら死にますよ。私だけじゃないですよ。自営業者の多くがそういう気持ちで毎日働いてますよ。本当ですよ。

この人たちは何でこんなに他人事なのだろう。何でこんなに無責任なのだろう。誰か一人ぐらい「私がやります」と言う人はないのか。恥ずかしくないのか。インフラ企業の微温湯の中で私のようなド糞零細事業者以下の心持で仕事をしている。馬鹿みたいな暮らしをしている。それを当たり前だと思ってる。

私は。基本的に私は、しかし「済んだこと」というとあんまりだが、起きたことにはそれほど拘らないつもりではある。真剣に検討したり真剣に対応したりというのであれば何もこんなことは言いませんよ。でも今、東京電力やら原子力関係者やらが取る態度にほんの少しでも真剣さや誠意や、つまり反省というものが感じられるだろうか?

清水は余裕で天下り。勝俣は国会に証人喚問されるだか何だかで待ち歩いてるところをカメラに撮られたら不貞腐れた様な顔で「だからそれは後で言うでしょうが」とか吐き捨てながらタクシーに乗った。この人たちは精神病か何かか?誰か一人でも本質的に謝った奴はいるのか。

(20110310)

 

【覗穴】

親は子供に、いい大学に行っていい会社に入ることを幸せだと教える。それは、いい会社に入れなければ豚畜生の様な扱いを受けることを前提としている。それを受け入れ、我が子が豚畜生の様な扱いを受けない為に一生懸命に教えるのだ。自分が豚畜生の様に扱われない為に、誰かを豚畜生の様に扱る立場に回る為に、「私」が誰かも定まらぬ我が子に「搾取の側に回るのだ」と熱烈な声援を送る。悲しいのはそれが、愛故にだ。愛があるからこそ、我が子に対しつまるところ「誰かを搾取せよ」と同じ内容を教えるしかないとは、何と過酷な社会なのだろうか。

彼らの目を見なさい。彼らを蔑みなさい。彼らはあなたに必ずこう言う、「どうだ金が欲しいだろう?」さあ意地の張りどころ。絶対に絶対に絶対に貰ってはいけない金がある。たとえ飢餓死しても。我がの子供が目の前でガリガリに痩せ細って死ぬのだとしても、それでも彼らから受け取ってはならない。

何故かといえばそれが構造的な問題であるからだ。因果関係が全く逆で、彼らから金を受け取るから我がの子が飢餓死するようなことになるのだ。魂を譲り渡すから、譲り渡した人間の子孫は豚の様な一生を送らねばならないのだ。金は欲しいがお前の金は要らぬと言われることだけを彼らは恐れている。

そして誰でもいいから私に誰か800万くれ。今すぐくれ。

(20130311)

 

【税務署の皆さんお元気?】

 

・神様。ある日突然、空から信じられないぐらいの量の斧が降ってきて、私たちの社会に無茶苦茶に突き立ちますように。その日たまたま私だけは中華なべをかぶって歩いており、何とかしのげますように。神様。神様。

・全世界のスマホの画面から同時に五寸釘が3本飛び出し、調子乗って電話してるやつの耳から脳にかけて突き刺さりますように。抜けませんように。神様。税務署施設に今後未来永劫2秒おきに絶え間なく雷を落とし続けて下さい。税務署に絶え間なく落雷を続けてください。いつまでですか?→社会が終わるその日まで。

・税務署の中だけ常にすさまじい黄砂嵐が吹き荒れ視界2センチぐらいであり続けますように。突然税務署の床に直径50センチの穴が開き、地下から黄砂が噴出し続けますように。窓が全部ガムテープで目張りされていますように。目張りは前日の夜に神様と私で手分けしてやりますように。神様。

・神様。直径8000キロのチェーンソーが宇宙から飛来し、地球の地表から1.3メートルのところをぐるり一周して宇宙の彼方に飛び去りますように。私だけはルイージ並みにタイミングを合わせて屈んでしのげますように。私以外全員が1.3メートルのところで切断されてアガーアガーなりますように。

・世界中のテレビ画面を突き破り突如猛烈な黄砂嵐が吹き荒れ、世界中の家の中砂だらけになりますように。目張りも神と私で終わらせておけますように。世界中の電球が突然内側から猛烈な圧力で砕け散り、何かな?思ってたらそこからやっぱり黄砂が噴出しますように。目張りもバッチグーでありますように。

・17歳の女子高生と94歳寝たきりのおばあちゃんの魂が三日間だけ入れ替わりますように。三日目に何の予告もなく元に戻りますように。その日を境にキミコの中で、何かが弾けますように。寝たきりの方はまぁ、その、ある意味弾けますように。

・暴動! 暴動! 暴動かと思ったらオタクみたいな奴の集まる会場! 会場で騒いでたオタクみたいな奴、近未来の科学が開発した物質置換型転送装置でダルフール暴動現場に送られるも本人気付かず、黒人群の真っ只中で首に青筋立てて「おーすーなー!! ゆーかーりん!!」など叫び続ける。一方、オタクと入れ替わりで会場に転送された黒人、とりあえず椅子を投げてガラスを割る。

(20130312)

 

【正しい物の見方】

 あ。今、ニュースでアメさんが北朝鮮への追加制裁を言っている。先日アメさんは中国で正恩の隠し口座数千億分を見つけたのだが、ここを具体的にいじるとあの人たちは本気でやる。注視注視。

 正直な話、劇的な景気浮揚と溜まりに溜まった先送り支払いの清算とを兼ね、今世界中が戦争を欲している。戦争が始まったらいいですか、彼らはどう終わらせるつもりなのか? ということだけをお考えになって身の処し方を考えられればよろしい。なぜ戦争が始まるかといえば、終わり方が決まるからだ。

 誰が何をどう取る? 金王朝は存命を望む。南の三分の二は中華冊封体制を望むかもしれない。中国共産党は王権の確立(実に奇妙な響き!)だろうか。白人王族は1789以降の手法をより巧妙にするだろう。その為に彼らは頭の良いお坊ちゃんにこれだけのテクノロジーを与えた。

 彼らは地球を逆周りに一周して「正社員」という亜種貴族階級を固定化させようと躍起だ。正社員の子供が正社員になるその子供が正社員になるとき、正社員ではない人間は何をどうしている?

 金持ちには貧乏人が必要なのだ。何故なら彼らの尺度でいえば「絶対値」こそが優越そのものなのだから。世界中の人間が等しく資産1兆円を持つ時、重ねて問いましょう、さてコンビニのアンパンは一つ幾らになる?

※補遺 不換紙幣に基づく経済体制は大気圧のようなもの。高気圧から低気圧に流れ込む大気、つまり風というのが資本経済の本質であり、気圧差がない時に風は吹かない。ではアンパンは幾らになるだろう?「5イイ人」や「18努力」、あるいは「1ポンドの肉」であるかもしれない。※補遺終わり

 ここだ。お行儀の良い皆さんが固く口を閉ざす書割の裏。「金持ち」というのは何だろう?それは貧乏人を基点としてしか測れない何か。彼らは彼らの生み出した幻想に基づく不安定なシステムがなぜ不安定なのかを知っている。それは、あくまでも相対的なものだからだ。彼らはこれを絶対的なものにしたい。

 すでに人口調整は始まっている。それはウイルスや化学物質によるのではなく、ただ対象の財布を締めてやればよい。だから対象を資本主義経済に巻き込む。これが日本での人口調整に成功しアフリカで失敗している単純な理由。彼らがアフリカを富ませたいのはつまり、資本主義は人間の操縦桿なのだ。

 ただ一つだけ出口がある。一団の核となる人々を集めなさい。みなで結託しなさい。そしてこの様に叫ぶのです「『お前の』金などいらぬ」、と金など要らぬと叫べば窒息死してしまうような魔法が紙幣には込めてあり、その言葉を叫ぶ人間はみな喉を掻き毟って死んでしまう。だから知恵を使うのだ。

「『お前の』金などいらぬ」この一言だけが、彼らの喉元に突きつけられる匕首。それも一人では駄目だ。一団の、核となる人々が必要なのだ。息を止め、当面水の中に潜っていられる様な意志の強い人間が。先の一言が広まれば、恐らく地上は煉獄の様になるだろう。それを耐え忍ぶことのできる新しい人間。

 私は夏の暑い日に、今でも思い出す、庭で蟻が戦争をする様をじっと見ていた。何時間も飽きずにずっと見ていた。蝉の音だけが響くあの暑い夏の庭。蟻は戦争をしていた。双方が双方を殺し合い、どちらかが生き残ろうとしていた。それを麦藁帽子をかぶった私は、首筋の汗を拭うのも忘れてじっと見ていた。

 人間は、人間だけは。それも、人間を超えることのできるような人間ならば。人が人としてある愚かさを根本的に脱すると言うのは嘘だ。そうではない。その愚かさを受け止めた上で超えていくことのできる人間ならば、一団の核となる人々ならば。

 そんなことよりUFOの話でもしようや。 (終)

※おまけ

私は今よりもずっと昔に、今よりも(別の意味で)進んだ文明があったという説を信じます。その文明の断片は、伝説や民謡、習俗なんかの中に垣間見ることができます。その彼らの考えによれば、「人間」というのは生まれるのではなく、苦労して「成り遂げる」ものだというのです。

人間は動物として生まれ、自分自身で苦労して成熟して、どうにか「人間」と呼ばれるような種族になるのだ、と彼らは考えていました。今はもう「人間」というのが(自身を省みても)絶滅してしまったように思います。「人間」への道が途絶されている様に感じるのです。

(20130312)

 

【観測気球より】

何というか、どんどんと気持ち悪い世の中になってきていますね。本当に、生きていくのも嫌になるぐらい気持ちの悪い世の中に。しかし良いですか、囚われてはならないのです。滅び行く彼らには、もうかける言葉が無いのです。彼らは自らを過信し、その結果(恐らく)絶えてしまうであろう種なのです。

彼らは私を殺すことだってできます。しかし、私の内心には触れることもできないでしょう。その気持ちの悪い連中のせいで無駄に摩擦を引き起こされている全ての被害者に私は申します。彼らに関わってはなりません。多くの方は社会通念として、彼らと止むを得ず関わらねばならないかもしれません。

それでも決してあなたの内心を譲り渡してはならないのです。人は誰もが私のように無茶苦茶にできるわけではありません。まして家族などというものを抱えておれば尚更、責任があなたに彼らとの取引を強要するかもしれません。それでも、全く結構なのです。ただ、内心だけを彼らに触れさせてはならない。

欺瞞と自己愛と白痴の共生団は今に滅びます。きっと、私たちが生きている内に。あの馬鹿たちはいずれみんな滅んでしまうのです。彼らに内心を触れられた人間は、そこから化膿して腐って死んでしまいます。だから、どうか内心だけは絶対に彼らに見せないで下さい。自分で考えましょう。自分で判断しましょう。

私たちのあまりに異常な社会に巣食う彼らが用意周到に生み出した「教育」というシステムは、つまりはあなたが自分で物事を判断したり、考えたりできないようにする為のものであります。御覧なさいあの少年少女を。彼らは複雑怪奇な図形パズルを解きながら、「誰か」の意見しか言えない。

信じてはならない。我を信じよ、と言う者を信じてはならない。思い出しなさい。取り戻しなさい。「誰か」を受け入れるのを止めなさい。どれだけ間違っても構わないから自分で考えましょう。自分で判断しましょう。他人を信じて己を放棄し、白痴の様に口を開けて給餌の列に並ぶのを、果たして人間と呼べますか? それはシステムだ。機構の一種だ。

本来そうであったはずの形。もうずっと前に私たちが知らず知らず手放してしまった「私」というものを取り戻すのです。5年かけて奪われたものは5年かけないと奪い返すことができません。しかしもう時間が無いのです。せめてそれがそうであるということを思い出しましょう。あなたを取り戻しましょう。

ただ一度だけ、我を信じよ。

(20130322)

 【親愛なる文豪様】

あなたがたはまるで白痴じゃありませんか。先生、あなたもです。みんな白痴じゃありませんか。みんなみんな、何でこんなことになってしまっているのですか。もう人間は残っていないのですか。ある世界では聖パウロ後藤と呼ばれるその男は、叫びながら火炎瓶を大統領に投げつけた。

(20130322)

【社員考】

それはそうと。本日社長などと雑談をしておりハッキリ分かるのは、国は明確にいわゆる「正社員」と称される所の人数を制限しようとしている。私たちのような「零細企業者」は正規の手続き通りにすると人が雇えないのである。

人を雇う為には彼から不当な搾取を働き、著しく給料を減じるか、あるいは正規従業員としてではなくパートタイムの様にして雇うしかない。そうでなければ、大変な額を行政に納めねばならない。大変な額というのは、具体的に事業が立ち行かなくなる額である。

私などはハナクソみたいなものなので別にいいが、年の商いがそれなりにある会社でも、雇いたくても、搾取する以外に雇う方法がないというのは、実に卑怯なやり口だと思う。国は手を汚さずに労働者の所得を減じることができる。

話が飛ぶが、今にあなた方にも簡単な数字で家畜の様に追いやられる日が来る。それは世界をつぶさに観察する者には自明のことに思われる。そちらに向けて世界が、空間が歪んでいるのを確かに観測するのだ。そして肝心なことだが、家畜は自分のことを家畜だと知らないのである。知らないから家畜なのだ。

さて繰り返し申し上げるがあなた方は彼らを棄てるべき時に来ている。突然、完全に、というのは勿論に無理だろう。だから、順番に、なるだけ、彼らを拒絶しましょう。社会というものをよく御覧なさい。それはあなたの集積体だ。みんなあなただ。なのにあなた方は社会に苦しめられる。何がおかしい?

あなた方が大切だと思っているそれ。間違っていると知っていながら尚、目の前にぶら下げられると思わず飛びついてしまう実に魅力的なそれ。それがあなたを間違わせる。それがあなたを狂わせている。それがあなたを眠らせている。断絶することはできないだろう。しかし、注意することはできるのです。

私の提案は実に功利的だ。つまりあなたは何も、少なくとも目に見える形では何も、小指一つ動かさなくてもいい。ただそれを知りなさい。状況の真なる姿を見つめる勇気を奮い起こしなさい。見なさい。それを、その様であると見るのです。その時、人は不完全ながらも初めて人に向かうことができる。

いいですか、私はこれを親切で言っているのだ。あなた方は私ではないから、私だって何もこんなに御節介でなくて良いのだ。なぜ私はあなた方にこの様に言うのだろう。それは、それをその様にする為に、私の今はあるからだ。実相を見なさい。実相を見て優劣を考えなさい。自分の目を信じなさい。

それでは、精神病院の夜の診療に行ってまいります。ごきげんよう。

(20130322)

 

【脳が沸いとるんだわ、この人。可哀そうに】

最近私は囚人同然の暮らしをしておる。なので、実につまらないことにもイラとする触発爆弾の様になっており、端的に申し上げて精神衛生が大変によろしくない。石田ゆり子さんにそっくりな妙齢の女性と三日ばかり強羅温泉にでもしけこみたいものだ。

とにかく、しょうもない人たちを見たくない。これが私の夢である。しょうもない人というのを私は否定しない(というか、人を批評できるほど私はデキてないのだよ)が、感覚的にしょうもない、あまりにも世の中しょうもない人が多過ぎる。彼らの目の届かない所に、私は子供の楽園を作りたい。

進化とは発育未熟奇形のことではないのか。ある種が行き詰る時(そして、地球等という辺境の星に生ずる命は構造的に行き詰る運命にある)行き詰る前の状態で安定することができれば。三叉路のいずれもが行き止まりである時、分岐に留まるべきではないのか。或いはそれがとるべき唯一つの道だとすら思う。

猿のネオテニーのネオテニーは二段階で創造の光に近いと、私には思われる。改めて強情を言うが、いまや非社会的であることの方が明らかに正しい。人々が眠りから覚め、私たちが捏ね上げた奇妙な粘土細工を眺める時、陳腐なギアとクランクの集積体をまじまじと見せられる時、はて何をどう思うだろうか。

俺はオモチャじゃないんだよ。

社会! なんと立派な響き。が白痴をだまくらかしたごっこ遊びの成れの果てを御大層な御託で何重にも包んで、一体誰が幸せだというのか。一体誰が、社会とやらの恩恵を得ているというのか。種としての構造矛盾に苛まれる一団の集団リストカットの連続をなぜ私たちは許容するのだろう。

私たちは自由なのに! 生来、全くの自由であるのに。狂った人間が狂った製造ラインで狂った人間を量産している。そして私たちは自分が為していることが間違っているということを、実に悲劇的なことに、薄っすらと知っているのだ! 私たちは知っている。私たちがみんな狂ってしまったということを。

耳をふさぎ目をふさぎ、口を閉じて寿命が来るのをじっと待つことが生きることだと、彼らは吹聴して回る。そして、原義的な意味で生きる、或いは生きようとする人間を見つけては、まとわりつき、沈めてゆく。私は自分の城が欲しい。自分の国が欲しい。私は私であるということを絶対に止めない。

著しく脳内が騒がしい。小便からカップ焼きそばUFOの匂いがする。私はもう駄目だ。無念・・・ガクッ 【おわり】

(20130325)

 

【批評考】

 

 

・本物の批評というのはそれ自体が既に或る種の創作物であるのです。だからその手の批評というものは楽しんで読むことができるし、蔑ろにすべきものではない。拙い批評というのは逆に、まったく作品として成立しておらず、この手の輩には「じゃあお前がやれ」などと言い垂れて適当にあしらっておけばよろしい。

一般に批評というものに対し「じゃあお前がやれ」と返すのは忌むべきだとされている。私もまったく同意で、創作という段階と創作を受けとめるという段階は違うのだから、牛丼屋のおっさんがうどん屋のうどんを不味いと言うのに対しじゃあお前が美味いうどん作れというのはまったくのナンセンスだ。

結局何が言いたいかというとですね、だから批評が批評なら結構なのですが、批評にならない自称批評みたいなものは喧嘩の一種なので、これには喧嘩腰でもって応えてやればよろしいという、そういうことが言いたいのでした。トングで両目を同時に突くぞ。

(20130326)

 

【謹】

偉大なる知性は瑣末へと暴走し、凡愚の魂胆は平均を目指す。あなたがあなた方と見分けがつかない時、あなたはあなたではなくあなた方と言う巨人だ。その中でのあなたの役割は、終生酸素と鉄分を化合させ続けることであったりする。その是非は問わないが、それをあなたは本当にしたいのかとは問いたい。

(20130327)

 

 

 

 

 ※

【雑事】

シャレオツな乞食。

(20130219)

さあやるぞ!そろそろ真剣にやるぞ!もうtwitterでは遊ばないぞ!!ラーメン美味しい!一生懸命やるぞ!もうtwitterには書き込まないぞ!さあやるぞ必ず勝とう!!

(20130219)

お前の指一本ずつ、丁寧にハエトリソウに挟まれたらえぇねん。ハエトリソウ10個に対して器用に一本ずつ、挟まれたらえぇねん。

ヤクザで過去に下手打った人は、1,2個ハエトリソウが余るけどそれは言わないのが優しさやで。

(20130219)

・正しい日本語講座:「ご飯になさいますか? お風呂になさいますか? それともおセックスになさいますか?」

・男の剃刀をこっそり陰毛の処理に使っている女と、女に使われていると知りながら敢えて黙っている男の泥仕合。

・「サプリメントです」とか言っておじいちゃんの遺骨をネット通販するビジネスなんてもう止めようよ、パパ。

・それでオレは胸座を掴んで往復ビンタを繰り返しながら叫んだのさ、「おばあちゃん、シャラップ!」ってね。

・前から訊きたかったんだけど、おばあちゃんの家ってもしかして村八分になってない?

・【ザ・フリーダムな奴等】 地震の時の「お・は・し」 / お→押す は→走る し→所有権を主張する

・和解勧告を無視したおじいちゃんに、京都地裁は死刑を言い渡した。

・「餅」と言う名の凶器を冷静にジジィの喉に詰めていく、機を見るにつけ敏な一家四人の歪んだ心。

・お父さんが村民に叩き殺されたんだって。

・ザ・酷い家族紹介→「この人があたしの大好きなパパです!それからあたしのママ。で、可愛い弟。犬のベス。それで、これがくたばりぞこないのクソババァ。」

・ザ・酷すぎる裏切り→「確かに昨日はお前がモヒカンしたら俺もモヒカンする言うたけど、あれ、嘘やしな。」

・何だこのやろう、役場の許可を受けてお前をダンボールに詰めて川に流すぞ。

 

(20130221)

 

・暴力団のおばあちゃんと民間人のおじいちゃん。

・怒鳴るこたないじゃないか父さん。あなたの遺伝子が悪いのよ。

(20130223)

・諸君時間だ、始めよう。そういうと葬儀委員長はサンバカーニバルの映像をプロジェクターで投影し始めた。

・ボルシェビキのおばあちゃんの脳を取り出して培養器の中に浮かべるのはもう止めましょうよ博士。

(20130303)

【我が放送の聴き方】①九十九里浜に行きなさい②巻貝の貝殻を探しなさい(見付かるまで探し続けなさい)③見つけた貝殻にソッと耳を当てなさい④放送が聴こえます。

(20130313)

【成大作】 池田と言う名のファンタジー。

・君たちの目薬の中身が急にバルサミコと入れ代わります様に。
 ベネヅエラより愛を込めて、あなたの510

(20130319)

・諸君、良い朝だ。上陸日和だな。

(20130322)

・あの頃のキャラを忘れたから、もうあなたたちとは会いません。 (フグ田タラオ 3つ)

(20130323)

・カンボジアで対人地雷除去のボランティアをしている人たちの10メートル後ろから対人地雷を埋め戻す運動をやるので寄付金を募りたいと思います。よろしくお願いします。カンボジアの子供たちの為によろしくお願いします。

・道端で見ず知らずのおっさんの胸座をつかみ、「これはクルド人の分、そしてこれが俺の隣の家に住んでいるおじちゃんが飼ってるフェレットの分だ!」と絶叫しながらボロクソに殴るボランティア活動をするので行政は私に金を下さい。

・とにかく何かの耳を見たらロッテアーモンドチョコレートを詰める夢想ばかりをしてしまう。

・義理の母の顔がサダム・フセインにそっくり。

・気が狂った王子動物園園長、すべての出入り口を閉鎖した上で猛獣の檻を全て開け放ち、「さあここからが本番だぜ!」と来園者に向けて園内放送で絶叫。

【ザ・一家揃ってキチガイ】家族で飯食ってたら突然おじいちゃんがマヤ文明の話とかしだしたんで、あまりにウザかったから家族一丸となって箸で目を突いたり熱したフライパンで両耳を挟んだりした。小3の次男が足を抑えたりした。

(20130325)

・間に合ったなマクレーン。一度しか言わない。ここに10リットルのボトルと4リットルのボトルがある。この二つを使って正確に0.038ミリグラムを測れ。いいか、正確にだ。

・「市長。わしらどこで道、間違えたんかの。
夜中に酒呑んでると、つくづく510がイヤになっての、足を洗うちゃる思うんじゃ」

「空から降る一億のし尿と野菜クズ」
空からおびただしい数のシメジが降る街
そんなことより、一昨日から向かいのジジィが発症だか発狂だかした様で、窓から断続的にライフルを乱射しており、既に18人の通行人が撃たれた
ざまーみろってんだよ
お義理母さんごめんなさい全部和子さんの狂言です

 

「ボルシェビキ」
こんばんは僕ボルシェビキです。
あなた誰ですか? ああドルイドですか、どうぞお通り下さい。
あなた誰ですか? ラングーン事件の実行犯ですか。どうぞどうぞお通り下さい。
あなたは誰ですか? あなたは誰ですか?誰なんですかあなた、おい、おい、そこのお前、お前は誰だ!

(20130326)

・美人というのは眺めたり舐ったりするものなのであって、これと所帯を持とうという発想自体がそもそもにセンスがない。見なさいあの男の白痴の様な顔を。まるで駄目だ。だからそんなにもそんななのだ。

・拒絶反応が起きていないということは、何かが間違っているということだ。よく肝に銘じなさい。

 (20130327)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿