シャロスタ ブログ

Sh@llow Style Web blog版
釣れないときでも"釣り"は楽し♪

ランドロックサクラマス

2008年02月27日 08時27分22秒 | トラウト
写真と題名は特に関係ありません…(^^ゞ

写真は先週、雄物川でロストしたルアーの補充品で、信頼しているSOULSの16ビートMDです。でも、ちょっと高めなんですよね(^^ゞ

さて、今週末に岩手県の河川を始め、宮城でも解禁を迎えますが、この週末、本当は出張だったのですが、夜間、自宅待機しなければならなくなり、出張は無しに…日中は時間があるので、追波ではなく、某ダム湖にランドロックサクラマスを狙いに行ってみようかと考えてます。

でも、丁度良いタックルがないんですよね~ターゲットが40cmクラス、ラインはナイロン6ポンド、ルアーは7cm位のミノーだと考えてます。

ロッドは8フィートクラスだと長すぎて、ヘビーすぎるような気がするし、渓流用の6フィート弱だとライトで短い気がするし…まあ、両方持って行っていろいろ試してみますが、SOULSのTF-T80HSが無難かな~と…

ルアーはDコン63やDダイレクト、16ビートの5cmとか、渓流で使っているルアーでも大きめの部類のモノを中心に使ってみようかな~

って、いろいろ書きましたけど、結局、追波・旧北だったりして(笑)

最新の画像もっと見る