シャロスタ ブログ

Sh@llow Style Web blog版
釣れないときでも"釣り"は楽し♪

今期三本目!!

2013年04月21日 23時28分38秒 | トラウト
4/20の土曜日、今期三本目をキャッチしました♪

木曜日の夜にゲートが開いたようで、金曜日中に閉まるかな~と注目してましたが、結局、閉じたのは土曜日の7時前くらい。流れが強いだろうということで、ヤブにエントリー。思ったほどアングラーは少なかったかな…。

夜明けとともにキャストを繰り返しますが、何も無い時間が続きました。そうこうしていると自分の下流側にエントリーしたアングラーがキャッチ!エリアは合っているのかも…。モチベーションが一時的にあがりましたが、その直後、国土交通省のアナウンス…よく聞こえなかったけど、おそらくゲート操作するんでしょう。すると今度は大量の流下物が流れてきて、一旦休憩タイムとなりました。上流側を見てまわりましたが、釣れている様子はなく、このゴミが流れ過ぎてからがチャンスかも…。

流下物が少なくなってきた頃にキャストを再開すると、20分くらいしたころでしょうか…スプーンに「コン!」というバイトがあり、反射的に合わせると、鱒っぽい感触♪足元で暴れランディングに若干苦労しましたが、無事ネットイン!前回と同じく52cmでした。

その後もキャストを繰り返し、一度だけスプーンに"カン!"という鋭いバイトがありましたが、これはフックアップせず…昼から所用があったので11時に川からあがりました。

今日はゲートが閉じるだろうとよみ、流れも強いだろうからと選んだエリアで一本獲ることができて満足♪満足♪
さあ、この調子でもう一本いきたいですね♪(^^)

最新の画像もっと見る