シャロスタ ブログ

Sh@llow Style Web blog版
釣れないときでも"釣り"は楽し♪

岩手県共通遊漁券

2008年02月26日 08時17分19秒 | トラウト
今週末、岩手県内の河川は解禁を向かえるわけですが、それに備え?、先週の木曜に岩手県共通遊漁券を受け取ってきました。

今年の雑魚は黄緑というか若草色ですね。鮎も含む全魚種はピンクのようです。

去年はシーズン当初に気仙川に行き、ミノーオンリーで頑張ってみましたが1ヒットのみ…本格的に釣果が上がりだしたのは連休近くになってからでした。

今年はそれを活かし、4月いっぱいはサクラオンリーで!5月頃になったら、渓流も行き始めようかと考えてます。なので、この券を本格的に活用するのはその頃からでしょう…まあ、閉伊川サクラを狙う際は使えますけどね(^^ゞ

遊漁券はベストに付けても良いですが、自分の場合はウエーディングベルトに挟むようにしてます。ウエーディングベルトが外れない限りは落とすことはないかな~と。今年も既に取り付け済みです。

ただ、この状態で追波とか行くと岩手県から来ているということがバレバレです…まっ、気にすることでもないんですけど…(^^ゞ

最新の画像もっと見る