シャロスタ ブログ

Sh@llow Style Web blog版
釣れないときでも"釣り"は楽し♪

サクラマス2012

2011年12月20日 23時47分12秒 | トラウト
今年も出ました…Gijie2012冬号の「サクラマス2012」です。

2011シーズンは、ちょうど盛期にあたる3月に大震災が発生し、今、何をすべきかを深く考え、鱒釣りは二の次…なかなか集中できないシーズンであったように思われます。6/1の秋田解禁も多分に洩れず、結局1バラシのみで帰ってきました。その後、何とか2キャッチ…どちらもサイズは小さかったものの、自分的には感慨深い魚となりました。

そんな2011シーズンのサクラマス釣りをまとめた"サクラマス2012"が今年も発売となりました♪東北の河川では米代川、玉川、鮭川、子吉川での釣行が載っていますね。そして、私もよく行っていた石巻・北上川に関する記事として佐藤雄一さんの記事も…。

2012シーズンを想いながらゆっくり読み進めたいと思います。今年もあと10日ほどで終わりですが、2012年は良い年でありますように!そして良いシーズンでありますように!!

最新の画像もっと見る