シャロスタ ブログ

Sh@llow Style Web blog版
釣れないときでも"釣り"は楽し♪

09櫻鱒-第7戦(追波川)

2009年03月29日 07時29分12秒 | トラウト
昨日も午後から追波川に行ってみました。朝の状況として、前日程の釣果が無かった旨を聞いていましたが、何があるかわかりませんからね~(^^;一応…

結果……"異常無し" orz

今回は15時ちょっと前くらいから2時間ちょっとくらいの釣行でした。アングラーの数もそれなりにいましたが、前日程では無い感じでした。朝の状況から、帰られた方も結構いたんでしょうね。

でも、自分がロッドを振っている間、2本のヒットを目撃しました。一本は女性アングラー…仲間は朝、隣にいた少年アングラーにヒットしていたそうで、今回の群れは女性と少年に優しい魚なのかも?!(^^ゞ…ということは、如何に殺気を消すことがヒットへの近道なのか?!

監視員さんの話しでは朝から20本ちょっとは出ているんじゃないか…とのこと。前日程では無いにしろ、それなりに釣果は出ているんですね。他の河川と比べると確率は高い方なのかもしれませんね。

メディアに出てくる有名アングラーの方々もチラホラ…パートナーズさんのDVD撮影も引き続き行われていました。

さてさて、"一回目の追波川のお祭り"は終わったのでしょうか…今日の状況が気になります(^^)

写真は昨日のものではなく、5回目の釣行時の夜明けです。

最新の画像もっと見る