シャロスタ ブログ

Sh@llow Style Web blog版
釣れないときでも"釣り"は楽し♪

まもなく秋田解禁…

2010年05月27日 23時10分15秒 | トラウト
今年も6/1に秋田県の夏季サクラマスが解禁となります。

今年も何とか二日間行けそうな感じになりました(^^)ちょっと微妙な状況でしたが、今になってやっと明るい兆しが出てきました(^^ゞ

今年の大きな違いは遊漁券が必要になることですね。一日3500円はちょっと高い感じが否めませんが、この券で一つの水系を気兼ねなく歩けることを考えると決して高くないのカモ…自分は去年までも阿仁川漁協の一日券(2000円)を購入していましたし…。

今年は季節の進行が遅く、先週も追波でサクラを狙ったこともあるので、タックル面での準備はあまり大きな稼働がかからない感じがしてます。一応、気分を盛り上げる意味でプライヤーシース等の皮製品には油を塗りましたけど…(^^ゞ残るはルアー選択くらいでしょうか(^^;)

気分は秋田に向かってますが、追波の水門は本日、閉まったようです。今年の追波はまだまだ行けるように感じます!

あと気になるのは水量と濁度ですね。自分は5/31の夜中に現地入りする予定ですので、6/1の朝にならないと状況が分からないってのがツライとこです…まっ、仕方ありませんが…

ちなみに、写真は2009年解禁時キャッチした鱒です。今年も何とか一本キャッチしたいですね~(^O^)

最新の画像もっと見る