シャロスタ ブログ

Sh@llow Style Web blog版
釣れないときでも"釣り"は楽し♪

夏休み最後の日

2009年08月18日 23時07分00秒 | トラウト
昨日まで夏休みだったので…最後は気合いを入れて!とも思いましたが、夕方から飲み会があるので、近場で…(^^;)

時間もゆっくり目の10時スタート。当初入ろうとしていたエリアの上流にはやはり鮎師の影が…でも、7寸サイズが幸先良くヒット。でも、これ以上のサイズは望めそうにないので、ポイント移動…でも、ヒットしてくるのは7寸以下のサイズ。

ダメもとで鮎師の去った流れの速い瀬を攻めると、ドン!と出たのは写真の26cm。結局これが本日最大サイズとなりました。

その後もポイントを転々とし、最後は支流にも…。支流で腹パンパンの25cmをキャッチし終了となりました。数的には21匹のヒットとなりましたが、サイズはなかなか伸びませんね~。

昨日キャッチしたヤマメの中には薄っすらと色付いている個体もいて、水の中は確実に秋に向かっているようでした。あと一ヶ月ちょっとで禁漁…シーズンも終盤に差し掛かりましたが、自分の場合、これから先の週末はいろいろと行事が入っていて、なかなか時間が無そうな感じですが、今年も"婚姻色の出た鼻曲がりの雄"が獲れるようがんばります!!



最新の画像もっと見る