シャロスタ ブログ

Sh@llow Style Web blog版
釣れないときでも"釣り"は楽し♪

ワラサ祭り♪

2008年09月18日 08時53分28秒 | オフショア
昨日、魚心さんでワラサを狙ってきました。

ジギングはもちろんのこと、トップウォーターでもヒット!サイズ的には61~63cm、2.6kg~2.8kgで8本キャッチと最高の出来でした(^O^)ジギングで4本、トップで4本です。他に40cmクラスのサバとイナダが多数…おかげで腕はパンパンです(^^ゞ

昨日は5人で乗ってワラサは全部で30本くらいでしょうか…最初の内はなかなかナブラ&鳥山が現れず苦戦しましたが、徐々にナブラが出始め、そこからはお祭りです♪

昨日はトップ系への反応も上々で、ワラサが水面を割ってルアーに襲いかかる姿は圧巻!もちろん、ジギングはジギングで、シャクる手を止められる重量感もたまりません(^o^)そして激しい突っ込みと鳴り響くドラグ音…いや~最高でした♪

自分的には今シーズンの青物はこれで終わりで良い感じです(^^ゞ

最新の画像もっと見る