産業・経済そのほか速

産業・経済そのほか速

私用アドレス、オバマ大統領とも クリントン前長官のメール

2015-03-10 09:41:40 | 国際

 私用アドレス、オバマ大統領とも クリントン前長官のメール


 

  【ワシントン共同】アーネスト米大統領報道官は9日の記者会見で、私用メールアドレスを公務で使っていた問題が発覚したクリントン前国務長官が在任時、オバマ大統領とも私用メールアドレスでやりとりをしていたと明らかにした。


  アーネスト氏は、オバマ氏がクリントン氏のアドレス自体は知っていたと指摘。その上でクリントン氏のアドレスの成り立ちなど詳細は、最近の報道で初めて具体的に理解したと説明した。


  アーネスト氏は「オバマ氏は(クリントン氏が使っていたのが)私用メールのサーバーだったことや、クリントン氏が私用アドレスを職務全般で使っていたことは知らなかった」と述べた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿