シューマン周波数: “周波数生活”

シューマン共振波、シューマン共鳴波

スーパーシューマン7.83 導入についてのQ&A

2016-01-23 17:53:00 | 1111

スーパーシューマン7.83 導入についてのQ&A

質問: 

スーパーシューマン7.83 の効果は同じ室内のみ有効でしょうか?親子で寝室が壁を隔てて別々なのですが、木造住宅であれば、ある程度効果が得られるものでしょうか?ディンカム・ジャパンさんのHPでは、12畳ほどのスタジオ、との表記がありましたので効果の出る場の広がりが気になっております。もしくは昼間に居る時間の長いリビングに置こうと思って嫁を説得中です。

 

 回答:

ご質問ありがとうございます。 “基本的に1部屋に1台もしくはそれ以上” とお考えください。

ふすまやドアが開いていてつながっていれば2部屋も1部屋と考えることも可能ですが、これは使用目的にもよります。ディンカムジャパンではもっぱら音質向上のはたらきが主眼となっているのではないでしょうか。

 

家族の健康水準の向上 ということであれば、音質向上に比べて効果の判断はむずかしく、その場ではほとんど不可能でしょう。

それはちょうど、浄水器を取り付けたからといって、その日から家族がみな元気になるわけではないのと同じです。長期的かつ恒常的な室内環境の改善の一環として考えるもので、ごく一部の敏感なひと以外は、理論的に間違いなく健康水準の向上に役立っているはずだと考えるほかないのです。

逆の例で言うと、高圧電線の直下の格安の住宅に引っ越したからと言って、すぐに家族がみな不具合を訴え出すわけではないはずです。

しかし、賢明な人は“理論的に考えて潜在的なリスクは避けておこう” と 警戒的判断 をするのではないでしょうか。

スーパーシューマン 7.83を住宅に導入するというのは、“理論的に考えて潜在的なメリットを取り込んでおこう” という 積極的判断 なのです。

 

1) まずはステレオの音で、音質向上効果 を実験してみてください。家族の中でも耳のいい人とそうでない人がいますので、ブラインドテストしてみてください。音質向上がすぐわかるひとと全然わからない人がいるものです。

2) 次に寝室に設置して 安眠効果 を実験してみてください。実感できたらそのままにしてはいかがでしょうか。ただし、1か月は様子をみるくらいに気長にかまえないとだめです。案外、隣の寝室にも効果が及ぶかもしれません。これは実験の価値が非常にあると思います。ひとによってはその晩から効果を実感する場合がありますが、これはとても個人差が大きいものです。

3) リビングにはパソコンがあるのではないでしょうか?それでしたら、最終的には(または2台目は)リビングにした方がいいかもしれません(電磁波対策)。

 

ちなみにわたしは寝室とリビングの両方に設置してあります。どちらも24時間1年中作動中です。寝室でもいちいち電源の入り切りをする必要はありません。電気代はわずかです。睡眠時間は3時間で十分になり、パソコンに向かう仕事でも疲れ知らずになりました。頭が冴えて創造的なことに楽しく取り組むようになりました。いろいろなことに手を出しても、できてしまうのです。わたしが証言するこうした効果を 「気のせいだよ。いわゆるプラシーボ効果だよ」 と冷笑的に指摘するひとがいるだろうことは重々承知しています。私自身が半信半疑でしたから。わたしが驚いたのは、スーパーシューマン 7.83とは違うシューマン周波数発生装置をリビングに設置してからわたしと同じように睡眠時間の減少、仕事の能率の向上、エネルギーの向上などを報告している人がいたことです。

  

以上、ご参考までに。

  

“周波数生活” 店主

 

 

 


最新の画像もっと見る