見出し画像

ちょっと寄り道

いつの間にか増える

小雨の朝
早起き(と言っても7時)したのでマンションの周りを朝散歩。
夫はマシンに乗るから行かないと。

今日の予定は特にない。

掃除をしていた夫が
いつの間にかリビング物増えてないか〜と。
そうね。植物が2つ
クッションが一つ
ソファーに昼寝用のブランケットとテーブルの下に本や新聞。

気にしないといつの間にか増えている。
それぞれ元の場所に戻して植物はベランダへ。

ついでに
気になってた食品ストックの引き出しも。
ふう〜っ。もう一度閉めたくなる。
閉まってるとわからないがあけるとごちゃごちゃ。






ダブっていたシーチキン
(今日使おう)
同じような入れ物や箱
処分してなんとか整理できたか?

引き出しの中がごちゃごちゃしているときは頭の中も考えもゴチャ付いてる気がします。

もっと減らせるはずだけど〜
とりあえず今日はここまで。

2個だと安いからとかで買うのを止めたらいい。
ラーメンも5個パックじゃなく昨日見つけたラ王の3個パックにしたらいいかも。次回から。



お昼はスーパーのお寿司で手抜き。美味しかった〜







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

sr1007
なおとも様コメント有り難うございます。少しでも安い物と思ってもやし等3パックなんて買って結局残して処分なんてありますね。
ラーメンのメーカーさんみんな3パック位になったらいいんですが〜
なおとも
こんにちは!

同じです。セット買いで在庫が増えて、自分を追い込んでいるのに先日気がつきました。これからは、割高でも必要な分だけ買おうと反省しています。私もラーメンの5個パックも卒業しなくては!なおとも
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事