見出し画像

ちょっと寄り道

天国から地獄

時事ネタと宗教、政治の話は基本書かないようにしていますが〜何となく気が重く晴れないので書いてしまいました。

楽しみに見ていた
大谷翔平さんと水原一平さん。

辛いニュースですよね。

一平さんの奥様初めてテレビでみたけれど〜知っていたんだろうか
一平さんのギャンブル依存症。

勝手に妄想してしまう辛いお二人の気持ち。
ご両親の気持ちも。

今朝の新聞の編集手帳
「幸せにしか見えなかった人のわき道へのそれ方が悲しい」と書いてました。

本当に人生何があるかわからないものですね。

カーブス終わりに本屋さんへ。
何となく元気になる本を捜したかった。

テンションの高い日は必ず一周したら目が会う本に出会えるのに
幾つか立ち読みしてみるけれど
持ち帰りたい本には出会えなかった。


古い単行本です。
元気がない時に開いて見る本。
酒井順子著
【中年だって行きている】
70代は中年ではなく老年と言われそうだけれど(笑)


そして本にも書かれている
中年だけどおばさんではない〜
そこはちょっと私はおばさん(おばあさんかも)でオッケーですが。

わかるわかる話満載で
とにかく面白い。
チヤホヤ、ファッションの話はいつ読んでもわかる〜です。

読んでるうちに少し気分が上がったような気がして来ました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

sr1007
anazann様
コメント有り難うございます。
本当に違法賭博は許されることではありませんね。
発覚するまでのあの笑顔は何だったんでしょう。本人も苦しんだことでしょうがわからないものですね。
外側から見るその人の真実は、
改めてそんなこと感じました。
goo327anazann
賭博に手を出したことは違法です。
どんな言い訳もできません。

日本の政治家も、裏金等やったことが違うんです。
抜け道や嘘八百並べても、行為そのものへの関与です。

潔くすることが、今後の人生を決めるでしょう。
sr1007
スー様コメント有り難うございます。本当に山あり谷ありですね。
一平さんが側にいなくて一人で歩く大谷さんを見ることになると思っていたけど素敵な奥様と歩く姿見られて良かったです。
sue2006
こんにちは
暗いニュースばかりの中で、
大谷くんのニュースだけが明るく、救われていたのに、まさか一平さんがと、耳を疑いました😰
人生は、山あり谷あり、悪いことがあれば良いこともまたやってくると信じてます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る