見出し画像

ちょっと寄り道

大きな木に癒される

社長に会ってきました。

木曜日は朝からお風呂の日でさっぱりしています。
最近は施設の方とのコミュニケーションも取れるようになりお菓子が欲しいときはちゃんと頼めるようになったようです。
私が持ってくることはなくなりました。

今日は社長宛の郵便物と大好きなミカンとカットスイカです。

多少水くさい(薄味)食事にも慣れたようでお肉も持ってきてくれと言わなくなりました。
ただ刺し身が食べたいと。

次回は鯛のお刺身をもってくると約束しました。

知り合いになったご夫婦はお開業医だったこと。
子供達は遠方にいるので夫婦でこちらに来たこと等。
滑舌良く話してくれました
湯呑みやお猪口を盆の上に布巾をかけてテーブルにおいていますが〜

ガラス戸のついた小さな棚を探してきてくれと頼まれました。

施設を11時半にでて直帰です。

昨日NHKのニュースで「咲くやこの花館」で食虫植物展をやっているのを見たので行ってきました。

大阪駅からバスで40分。
平日、親子連れや友人同士パラパラの人です。
65歳以上の市内在住の人は無料です。
私は府内在住なので500円でした。

ウサギ苔

ハエトリソウ


ウツボカズラ

あとサラセニアとモウセンゴケもありましたが写真が多すぎてどれだったのか不明(笑)
食虫植物は以上です。

本当に会いたかったものは
ジャングルのようなムッとした植物の匂いや大木を見上げる感じが大好きです。












時間を忘れてムッ〜とした植物の中を歩きました。

  うらら子

























ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

sr1007
oyajisann様
昨夜はそちらも寝苦しくない夜てしたか?
大阪も今も小雨ですが涼しくてしのぎやすいです。
社長もなんとか施設に慣れてきてみんな安心しています。
以前のようなギラギラした経営者という感じは少しづつなくなってただの(失礼な言い方ですが)お爺さんになっていくようです(笑)

本当にウツボカズラ!
良く自然にあんな形できるものですね。覗いて虫がはいっているか確かめる勇気はなかったです。(笑)
有難うございます良い一日を!
sr1007
anazann様
いつもコメント有り難うございます。ジャングル大帝、ケニア
赤塚不二夫さんは覚えてても
山川惣治さんはなかなかでてきませんよ。
ジャングル感は好きですが
猛獣は苦手です。勝手なこといってます。なのでアフリカは行きたいところにははいってません。小雨の大阪です。少し涼しくしのぎやすいです。
oyajisann
おはようございます。
雨は大丈夫でしたか?
施設に慣れられたようでほっと安堵ですね。
住めば都か?
昨晩は久しぶりに寝苦しくない夜でした。
こちら今朝雨ながら涼しい朝を迎えてます。
良い日をお過ごしください。
追記
ウツボカズラ、天地の創造力か神の力か?
凄い物を作りますね。
goo327anazann
咄嗟に浮かんだのが、ジャングル大帝と少年ケニヤ
作者は、手塚治虫氏と山川惣二氏。
原作もアニメにも、片やテレビドラマ。
あ・熱帯気分に・・・

壮大なスケールでありながら、命の尊さを描く
ジャングル大帝。
人間の結びつきや、愛情を根底に、当時の状況を
描きだす物語。

ごめんなさいね。
アフリカへは、気持ちが揺らぎます。
猛獣が・・・大蛇が・・・
ああ・うなされそう。

いつもありがとう♡
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る