見出し画像

ちょっと寄り道

教育、教養いっぱい!

小雨が降ったり止んだり
先日までの暑さを思うと涼しくて仕事も捗ります。

会社に着くと各部屋の窓を開けて風を通して仏間の奥様の写真に挨拶。
お水を替えていい香りのお線香を点ててチーン。
一日の始まりです。

社長のお守りがなくなり本当に大した仕事もしてない私なんですけど。
今日行くところがある。
 (教育)
今日する用事がある。
 (教養)

毎日のルーティンとしては最高だと思っています。

なんて思いながらビルのテナントの人やお住まいの方事務所に出入りされる方と挨拶からの世間話。

あとビル2棟のエレベーターの前に消防署から届いたお知らせを貼ったり消防点検の案内を配布したり(笑)

大した仕事してないですね。
息子さんに頼まれて銀行に通帳の記帳行ったり
社長がいつ戻ってもいいように(良くないけれど)(笑)
お部屋はピカピカにしてます。
3時間だけですので
ビル上がったり降りたり隣のビルに行ったりしてる間にハイ今日の仕事終了!

買い物もなかったので家にまっすぐ帰ると12時半にはつきます。

テレビをつけながらカーブスに行くまでにやることは沢山です。
やらなくてもどうということのない家事ですが部屋がスッキリだったり洗濯物がピシッと畳まれているのは
気持ちが良いのでやるだけのことです。

ネットで見つけた簡単副菜です。
レンチンしたカボチヤに金時豆を混ぜただけですがとっても美味しいです。





もう一つ



スライサーでカットしたニンジンにごま昆布の佃煮を和えただけ。
美味しいです。
ビールのあてに最高だと夫がめづらしく言ってます。

  うらら子






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

古都
おはようございます。

かぼちゃに、にんじん🥕の簡単おかず
良いですね。

きょうよう、きょういく、本当にそう思います。
h-miwa57
おはようございます。
昨日の東京地方は小雨で、今日は朝から晴れています。

ところで、男性用のカーブスみたいなものは無いのですかね。
市の体育館はいろいろと揃っていますが、以前はプール(2時間400円で高齢者割引き)に行っていましたが、着替えるの面倒になってきました。
教育も教養も縁遠くなった私です。
goo327anazann
感嘆ベリグー。
先日、ご飯を仕掛け炊き・七合をサランラップに
包んだり、酢飯にも。
手巻きにしたり、今朝は丼に・具無し海鮮なので
かいなしです。
刻み海苔かけ山葵と醤油垂らして、アン?
すばるが狙って膝に。

南瓜の時期ですね。
どうも天婦羅に触手が動きます。

いつも有難うございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る