見出し画像

ちょっと寄り道

娘に褒められる

今日も暑そうです。
会社の紫陽花の残りの剪定をしました。



半分は以前やってあったので残り半分だけです。
YouTube で剪定の仕方は見てたのですが、これが正しいのかどうかは分かりません(笑)

剪定していたらご近所さんがカットした枝貰える?とキレイに咲いてたから家でも植えたいと。 

水に差して根が出たら土に植えるのですか?と聞いたら
このまま庭にぢかに植えると。それで大抵咲くそうです。

何本でもどうぞ~と差し上げました。
誰もみて無いようでもちゃんとキレイに咲いてると見てるんだと嬉しくなりました。





帰りに最近出来たばかりのスーパー「ロピア」に寄って来ました。
カーブスで話題になってて新鮮な野菜やお肉魚がとても安いそうです。

業ス大丈夫か?
心配になるくらい品揃えもよく値段も安い。
お商売は大変ですね。次から次競合が出てきます。
消費者にとっては嬉しいことですが〜。

ロピアは現金のみ。

それも安くできる秘訣なのかな。

娘にもロピア行ったほうがいいよとライン。

なんでも新しいモノできるとすぐ行くよね。

ミーハーだから(笑)

新しいものや新しいところには「良い気」が集まってるからすぐに行くのは良いことだよ〜と。
あら〜たまには褒めるんだねと返信しときました。

   うらら子






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

h-miwa57
うらら子さん
道志は林に囲まれて蒸しています。
暑い晴れの日より良いんですがね。
我が家では、 パルシステムとやらを利用しています。
スーパー等に行くと、余分なモノまで買ってしまうと言っていました。
鮮魚は「さかな屋」さんと言う対面販売で、時期の野菜は近所の直売店に行っていますね。

二人の息子から褒められたことはありません。
きっと、私以外の方には褒めているのでしょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事