見出し画像

ちょっと寄り道

狭い、浅い、薄い私の毎日。

ブログのネタがスラスラ出る時もあるけれど〜
こんな事書いていいのか
躊躇するというか文章にした時違う〜と思って悩む。

こんな話を夫にすると
何様作家にでもなったような気分ですか?
と鼻で笑われるけれど〜

政治、宗教、時事ネタは
解りやすく書かれる方がいらっしゃるので書かないし
書けない。(笑)

自ずと身の周りのことを書いているけれど〜
これがなかなか(笑)
社長ネタ
夫ネタ
カーブスネタ
時々本、時々料理らしき物。
狭っ!浅っ!薄っ!(笑)

なんて書きながら
楽しいんです。書くことが誰も読まなくてもと思って始めたものが沢山の人が訪ねて下さる。有り難いことです。

家でチマチマノートに書いてたことを少しおめかしさせて人様の前に出す。

キヤ〜楽しいんです。
時々忘れて義務感になってないか誰かに迷惑がかかるようなこと書いてないか振り返ります。

昨日読み終えた

勝間和代著
【起きていることはすべて正しい。】

その中に仏教の言葉として
「妬まない」
「怒らない」
「愚痴らない」
の3毒追放を心がけていることが書かれていました。
妬む怒るも女という字というのが 少し気にかかりますが〜それは置いといて。
早速
部屋に書いて貼ってます。

時々思い当たることがあります。
3毒追放出来るように頑張りましょう!

ちなみに今日のブログは決して「愚痴ブログ」では
ありもせん。(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

sr1007
スー様コメント有難うございます。わかります。スーさんのブログは本当に愉しいしグチもわかるわかるて〜そしてクスッと笑えます。
ハイ楽しくなが〜く続けられるように頑張ります。
sue2006
こんにちは~
ブログってそれぞれ
置かれている状況が違いますから、
自分の書いた記事やコメントに
読み手側が気分を害する表現をしていないかと気になる気持ち分かります。

読み手側は、日々訪問しているうちにブロガーさんのお人柄が分かってくるもので、続けて読みたいって思うから来ていただけるし、自分も訪問するんですよね。

私は、たまに愚痴?を呟いたり、ムキーッて怒ったり、凹んだり、素の自分を出せる場所なので、長くブログを続けていられてます。

一緒にこれからも楽しみましょうね〜☺️
sr1007
goo327anazann様
コメント有難うございます。
青い鳥は自分の心にいる。
わかっちゃいるけど〜です。
時々悩んだり振り返ったりしながらあるいています。
本当に的確過ぎて(笑)
ちょっとムツとなったりして
ごめんなさいね。(笑)
ブログいろんな方がいらしていろんな考えがありますね。この輪の中に入れて良かったと思います。
goo327anazann
ヘンデルは、どこ吹く風のありのまま。
グレーテルは魔女に釜茹でされそうになって・・・
ぐれましたです。

教養は、今日・用事があるではありません。
血流を促し、回転を程々にして下手な考えをしない。

ご自分のブログでしょ?
何で他人を気にするの?
書くことを作家気取りでも、何様であろうと
それが個性なんですから、飾る必要があるの?

作家の分類では、脚本家ですわ。

他人其々の思いがあってこそ。
似たような記事と、無断拝借は違います。
書いた文章へのコメントも、否定ではなく肯定に?

そりゃ、年上の人・危険なふたりです。
妬みも嫉みもありません。
己を知ること・多くの他人もですが、自らを愛せれば
それと判ることも増えます。

隣の芝生は青い。
青い鳥は自分の心の中に居ますよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る