橋岡克仁の!童貞SO-YANG☆Z

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

橋岡克仁の!DOTEI SO-YANG☆Z 童貞☆春のパン祭り

2020-05-01 17:09:00 | 日記

 



 

この星の ウィルスも少し壊れ始めて

 

無機質な 恋愛グラフも 上がり始める

 

昨日から 時計の針さえ 逆に進んで

 

吹くはずの ない色の風に ちょっとだけあせる

 

全身で恋をする 癖を許して

 

あなたより 強くなる つもりはないのに

 

赤い風が吹く街 どこまでも駆けてゆけ

 

2人を邪魔するもの すべて消して ゆくんだから

 

(ポケットビスケッツ 「レッドエンジェル」)




ほにゃにゃちわ♪



あなたの心のみどりの窓口



橋岡克仁!!

でございますんすん☆



なんか気付かないうちにこのブログの閲覧数上がってきてるんだが、おまえら相当に

ヒマなようだな、、!!



昨日から閲覧数30倍近くになってて先生おどれぇたぞ!



仕方ねえから、自粛モードで暗くなっているおまえらのために、オレが一肌脱ぐことに

するZE☆



オンナの前では脱いだことがないにも関わらずな!



さて、緊急事態宣言が5月末まで継続されようとしておりますが、皆さまに置かれましては

いかがお過ごしでしょうか。

 

童貞は都市伝説にハマっており、ようつべの動画を見あさっております。

いろんな考察があってめっちゃ面白いね。



ところで、一番最初に記載したのは、ポケットビスケッツの「レッドエンジェル」

っていう曲です。



ポケットビスケッツは95年?くらいにフジテレビの「ウッチャンナンチャンのウリナリ!」っていう番組内で結成されたバンドで、千秋・ウド鈴木・ウッチャンの3人から

構成されています。



で、そのポケビから当時発売された「レッドエンジェル」が今コロナを予言していると

(オレの中で)話題になっているのは皆さんご存知でしょうか。



上の歌詞、良く考えると意味わからなくない??



ってことで考察してみます!



この星の ウィルスも少し壊れ始めて

→コロナ終息前を暗示している。5月末ごろか??

 

無機質な 恋愛グラフも 上がり始める

→自宅待機することで、今まで無機質な関係になってしまっていたパートナーへの

関心が高まっていたことを暗示している

 

昨日から 時計の針さえ 逆に進んで

→感染の症状で今が何時何分なのかわからなくなっている。

つまり時計の針が逆になっているように感じてしまっている

 

吹くはずの ない色の風に ちょっとだけあせる

→風は「風邪」を表現していると思われる。

風邪気味で熱っぽくなっていることに焦りを感じている

 

全身で恋をする 癖を許して

→ここでいう「恋」とはウィルス感染していることを比喩している

と思われる。同棲している相手に対しての申し訳なさを表現している。

 

あなたより 強くなる つもりはないのに

→同棲しているパートナーも感染しており、自分が面倒見なきゃと

思っていたが、自分も感染して自分の症状の方が強くなってしまった

という意味。



赤い風が吹く街 どこまでも駆けてゆけ

→赤い風=血を暗示している

どこまでも駆けてゆけ=早く東京から逃げろ

 

2人を邪魔するもの すべて消して ゆくんだから

→そのままの意。ウィルスに対して闘う意志表示



ただの考察なので、ご了承ください。

信じるか、信じないかは、あなた次第です。



さて、「下には下がいる」の続きです。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



「下には下がいる。」 橋岡克仁 著 松岡裕子 訳

 

1、成功の反対は失敗

 

よく「成功の反対は失敗じゃない。何も行動しなかったことだ。」という言葉を聞く。

 

否、成功の反対は失敗である。

 

なぜならば、失敗している人が何も行動していなかったかと聞かれれば、そうではないからだ。

 

失敗した人は、成功するための行動をしなかったなりの別の行動をしているのだ。

 

例えば、野球部の部員で例えるとする。

 

練習に参加しない、という選択を取った結果、彼が行ったのは、家に帰る途中でゲーセンにより、帰宅してFF7をし、うんこをしてオナニーして寝る。という行動を取っているわけだ。

 

つまりは童貞も行動しなかったから童貞でいるのではなく、童貞を卒業していない原因となる行動はしているのだ。

 

合コンに参加しなかった=家でAVを見ていた

 

女の子とデートに行かなかった=家でAVを見ていた

 

というように、行動はおこしているのだ。

それが結果に結びついていないだけだ。

 

つまりは、オレもオマエも起こしている行動の方向性を変えれば

童貞を卒業できるのだ。(たぶん)



To  Be Continued



橋岡克仁



最新の画像もっと見る

コメントを投稿