とわたん☆ぶろぐ #63645

世の中楽しいことばかり。

怒涛の13連戦

2011年10月09日 23時59分59秒 | Weblog
10月4日 対ヤクルト@京セラD
先発は秋山と石川。
2回に先制点を取られたが逆転し3回にまた同点へ。
秋山は3回途中で降板しここから継投リレー。
3回途中から西村→4回筒井→6回渡辺→7回藤原と無失点リレー。
9回に7点差なら1軍復帰した久保田に投げさせればいいものを小林宏。
被安打2与四死球1の失点1で9回を終える。相変わらず敗戦処理以外には使えない。
YS-T 借金5 3位とのゲーム差5.5 勝ちは西村に付き1勝目。
■坂井オーナー低迷検証へ真弓監督と面談/タイガース/デイリースポーツonline
40代トリオと共にお疲れ様。
■横浜身売り問題「モバゲー」消滅/主要ニュース速報/デイリースポーツonline
横浜モバゲーマーズ消滅。

10月5日 対ヤクルト@京セラD
先発は能見と館山。
中継ぎの故障者病人多過ぎるから球数投げさせれば勝てるぞ!と念を送りながら観戦。
7回、ブラゼル・マートン・鉢の3連打で1点。能見に勝ち投手の権利がつく。
8回、柴田2塁打・鳥谷・タイムリー3塁打・新井タイムリーで更に2点。
能見は7回、球数99・被安打3・与四死球4で降板、
継投は8回2/3は榎田、イニング跨いで9回は藤川が〆。
鳥谷の好守備で3塁を踏ませることもなく完封リレー。
YS0-3T 借金4 3位とのゲーム差4.5 能見9勝目。

10月6日 対ヤクルト@京セラD
先発はメッセンジャーと増渕。
増渕を叩き先制、その後もコツコツと点を取り、押本からタイムリーと3ランHR。
終わってみりゃ15安打、柴田が猛打賞でブラゼルは2打席連続HR。素晴らしい。
メッセンジャーは3回に青木の3塁打から1点失っただけ、
8回を榎田、9回を藤川で〆。首位のチームに3タテをやりかえす。
YS1-7T 借金3 3位とのゲーム差3.5 メッセンジャー12勝。

10月7日 対横浜@ハマスタ
先発は岩田と三浦。
岩田は2安打完封と素晴らしいのだけど先頭に四球は怖い。
投手戦と予想されたが4回まではその通り。
5回、マートンのラッキーなヒットから小宮山が繋いで岩田のスクイズで先制、
更に平野のセンター返しでこの回2点を取り試合を優位に進める。
8回、鳥谷のソロHRで3点目、岩田はこの回も投げる。
9回、ブラゼルのソロHRで4点目、4点差なので岩田が完投した。
T4-0YB 借金2 3位とのゲーム差3.0 岩田9勝目。
■横浜の早川が引退、オリ、ロッテで活躍/主要ニュース速報/デイリースポーツonline
バット投げの守備妨害で有名な早川がひっそり引退。

10月8日 対横浜@ハマスタ
チーム4連勝で波に乗ってる状態、先発は勝ちから遠ざかってる久保と高崎。
初回、柴田のラッキーな2塁打で出塁、鳥谷のゴロが進塁打になり、新井のタイムリーで生還。
2回、金本藤井連打で久保バント失敗、平野のセーフティで満塁になるが、柴田凡退で無得点。
6回、鳥谷が四球で出塁、暴投2連発で3塁に到達し、ブラゼルの犠牲フライで2点目。
犠牲フライを打とうとしてるのか、辛いさん見送れば四球という明らかなボール球に空回り。
6回裏、先頭打者が出塁するが併殺。んで筒香のソロHR。危なかった。
7回を渡辺、8回2/3を榎田、イニングを跨いで9回を藤川で〆…となるはずが、
またも横浜戦で事故。あと1人が2点タイムリーでサヨナラ。
久しぶりに久保に勝ちが付くと思ってたのに、まさか藤川が連勝ストップさせるとは思ってもいなかった。
ないわー、テンションどん下がり。
T2-3YB 借金3 3位とのゲーム差4.0 球児3敗目。
■なんJ(まとめては)いかんのか? 横浜・渡辺直人「盗塁させろボケ」

10月9日 対横浜@ハマスタ
先発はスタンリッジと小林。
2回、新井が出塁し、2アウトから関本がヒット、捕球がモタついてる間に先制点。
4回、鳥谷が2塁打、ブラゼルのゴロが進塁打、マートンのピッチャーのグラブを叩くタイムリーで2点目。
スタンリッジは尻上りに調子を上げていき、失点は2回裏に村田のソロHRの事故があった程度。
7回を榎田、8回を福原、9回を藤川で〆。
T2-1YB 借金2 3位とのゲーム差3.0 スタンリッジ74日ぶり9勝目。
■葛城、戦力外…本人は現役続行希望/タイガース/デイリースポーツonline
■桜井が戦力外に…右肘手術も完治に至らず/タイガース/デイリースポーツonline桜井は怪我でダメか。育郎君はどっか拾ってくれないものかなぁ。

中日とはもう対戦はないが、中日の優勝はこの国の為になんとしても避けたいところ。
ヤクルト優勝の貢献の為に頑張ってほしかった読売、中日とのカード1勝1敗1分、2勝1敗にはできただろ…
そんなんじゃ東京ドームの阪神3連戦で4位後退しちまうぞ。
コメント    この記事についてブログを書く
« EV入手しても関東圏以外で充... | トップ | 体育の日SP »

コメントを投稿