とわたん☆ぶろぐ #63645

世の中楽しいことばかり。

ヲタもサブカルもどっちだっていいじゃない

2013年11月23日 11時33分38秒 | Weblog
■じぇじぇじぇ? 倍返し? 今でしょ? 新語・流行語大賞50語がノミネート - 芸能 - ZAKZAK
相変わらず世の中から隔絶されているから流行に疎く元ネタがわからない件。
ノミネートされた言葉を見て何年か前にも思ったけど、絶対選考委員に反日分子が混入してるよコレ。
『ナチスの手口に学んだら』とか、『日本版NSC』とか、『集団的自衛権』とか、
集団的自衛権が流行語になったところでどうすんの?
占領憲法を破棄して、まともに国軍を持って、まともな国防をするのかね。
あと『ヘイトスピーチ』て。
自業自得な行いを繰り返して嫌われた在日コリアンが苦し紛れに吐き出した言葉じゃない。
何なのよ。まぁいいや。
個人的に今年の流行語はコレだなぁと思うのは、
ふたばから『ファッキンホット』、孤独のグルメから『いいじゃないか』、声ヲタから『推し膜』、
保守層から『南トンスルランド』、テーハミングから『歴史を忘れた民族に未来はない』、こんな感じ。
う~ん、朝鮮ヒトモドキの妄言が大賞かな。
四谷三丁目の南鮮大使館職員に賞状とトンスル1年分の贈呈を。

■日本レコード大賞、優秀作品賞発表 「知らない曲だらけ」 と話題に : にゅーす特報。
AKBときゃりーさん以外の曲がわからない件。
前々からずっと批判し続けているけどEXILEの気の抜けた歌い方はどうにかならないの?
ふにゃふにゃとした空気が漏れたような歌唱法に誰も疑問を持たないの?

今年聞いた今年の曲でこれだ!ってのがなくて…
上坂すみれの『げんし、女子は、たいようだった。』
一十三十一の『Last Friday Night Summer Rain』
Kalafinaの『君の銀の庭』
この中だと個人的なレコ大はすみぺちゃんが受賞となる。記念の盾とウォッカ一年分。

今年やった面白いゲーム大賞の発表。
って言っても、ほとんどゲームやってない件。
ロリポップチェーンソーが今年唯一印象に残った最近のゲーム。という訳でこれ。

今年見たアニメ大賞。
ガンダムUCep6、攻殻機動隊ARISE、悪の華がノミネート。悪の華だな。

今年見た映画大賞。
リミットかまろかかパテマ。100万人動員を達成したまろかかな。
期待して見に行ったパテマもまろかの前には霞んだ。
追記(12/18):まどかマギカ叛逆の物語以上にゼロ・グラビティが良かったです。

今年見たドラマ大賞。
孤独のグルメかタイムスクープハンターか。NHK嫌いだし孤独のグルメ。

今年読んだ本大賞。
今年の本って何一冊読んでない気が…。
ドリクラのラノベ3冊か、高橋留美子の人魚シリーズだったらドリクラ。
そんなところか。
コメント    この記事についてブログを書く
« Roots? | トップ | 人間と誤認するべからず »

コメントを投稿