とわたん☆ぶろぐ #63645

世の中楽しいことばかり。

抱き合わせFDD

2009年09月25日 22時33分01秒 | Weblog
明日ゲームショウだってのにまたパソコンの話ですか。

3号機が未完の間に新しいCPUが発売されて搭載してる945の値段が2000円ほど下がった。
くそぉぉぉ!ってやっぱりタイミングが悪かったんだな。焦った私が悪かったのよ。
2号機を新しいケースにしてHDDを増設する簡単な作業で事はしばらく良かったんだ!
んで、結局データの移行もしないまま2号機を使う日々。

[RUC06シリーズ < パソコンケース | パソコンパーツ・PCパーツ専門店 ライトアップ[RiteUp]]
現在の2号機ケース。シルバーなんだけどフロントメッシュを見たらなんかイラッときた。替え時だな。
神ソフトSpeedFanで回転数調整が効かないので硬いスチール板を切る工事。
2号機の背面に付いてる3400rpmの轟音8cmファンを1200rpmの12cmファンに交換。
凄い静か。HDDのシーク音が聞こえるくらい静か。秋の虫の方がうるさいくらい静か。
静かにはなったけど熱は…しかしこれから寒くなる季節、ケースを替える必要性があるかどうか悩ませられる。
[Just MyShop - [アウトレット]Antec Three Hundred(製品の特長/動作環境・カタログ)]
これ以上冷却重視ながら見た目が良いのもないし、ここまで安いのもないし、という理由で購入。

[Windows7 予約 | 通販価格 【クレバリー】]
来月22日発売の新OSのDSP版、色々調べた結果クレバリーがダントツで一番安い。
安いのはいいんだけどバンドルされてる物に魅力がないのは…仕方ないか。
フロッピーはXPの64bitを買ったときくっ付いてきたからダブるし今時ねぇ…。
TWOTOPFaithさんみたいに内蔵型3.5インチカードリーダーでも抱き合わせてくれればいいのにね。
Win7に合わせてSSDでもいいくらいだ。
よーし、プロフェッショナルなのでパパProfessional 64bit買っちゃうぞー。

[【2ch】ニュー速クオリティ:最近のCMってイライラするしムカツクし…そんなあなたにお勧めのCM!]
あっぷるきめえ
調べてみたところ時代的にWinMeに対しキレてるようなのでそれは同意せざる得ない。
Me搭載機は中身が良く凍る青いポリタンクと同等のウンコ。
SW中に久しぶりにMeに触る機会があったけど特定のアプリケーションを開こうとするとブルスクにはお手上げ。
そんなウンコOS+PenIIIを8年間も使い続けた人も遂にvista+CeleronT1600に移行ですよ。

[Microsoft Hardware - Web カメラ製品 - Microsoft LifeCam Cinema]
QcamPro9000より絵も音もクリアなWebカメラ。
LogicoolさんからC900なんていうハイエンドカメラ出ないんですかね。
[4Gamer.net ― 「Gaming Mouse G500」レビュー。「G5」の後継製品は買いか?(G-Series)]
壊れることを知らない頑丈な屈強なLogicoolさんのマウスに新機種。
3号機用にと新しいMX518を開封したらこの記事が目に飛び込んだ。布巻きケーブルいいな。
[Surfaces - マウスパッド | SteelSeries 日本公式サイト]
ドスパラにあったこのマウスパッドが気持ち良いくらいよく滑ったのでこれは3号機用に。
[plus one(LCD-8000UD)|センチュリー(CENTURY)]
>※ともに 32bit。64bit版 OS はサポートしておりません。
しろ。
コメント    この記事についてブログを書く
« ゲームウォッチ | トップ | 幕張ラプソディ »

コメントを投稿