とわたん☆ぶろぐ #63645

世の中楽しいことばかり。

向かい風の吹き荒ぶ人生

2008年02月27日 06時00分54秒 | Weblog
また今、風が強いんですが…。

土曜日、東西線止まって何処も動けず仕舞い。
日曜日、強風の中ワンフェスに行ってきました。
TGSレポ日記風に書くと、
7:45に家を出て、銀座駅まで定期で移動。
日比谷線で有楽町駅へ、有楽町線で豊洲へ、ゆりかもめで国際展示場前へ。
車で行ったら国道357ひとっ走りで30分で着くんだろうけどなー。
んで最後尾についたのが開場一時間前くらい前の9:06。
その時点でのビッグサイトからの行列は
夢の大橋って橋を一度折り返してつどい橋って橋の端まで繋がってた。
ヤバい人の量だった。それを収容できるビッグサイトも凄い。
「幕張メッセでやれ」とか流石に言えないね。
開場待ちの時間もヤバかった。橋の上は川上の方から風が直撃で行列を襲ってくる。
吹っ飛ばされる者や膝を着いて姿勢を風を耐える者、いやぁ大変だった。
初参加だったし、強風に煽られる事さえ楽しんでみたけど。
「一体この中の何割がガレージキットを求め集まり…」
「一体この中の何割が完成品や企業ブース目当てに集まり…」
「一体この中の何割が転売目的で集まり…」
「一体この中の何割がコスプレをする為に集まり…」
「一体この中の何割が大砲の様なカメラで撮影するために集まり…」
とか考えてたけど、実際どうなんでしょう。
ゲームショウもそうだけどレイヤーは正直いらんと思う。
完成品より未完成品のほうが高いからガレキ人口が!って誰かが言ってた。
そんなこんなで開場して東ホールに潜入したのが11時頃。
[ワンフェス2008冬 こんな感じ]
[ワンダーフェスティバル2008[冬]、開幕前行列と先頭集団が入場する様子のムービー - GIGAZINE]
[ワンダーフェスティバル2008冬 ダイジェスト画像ピックアップ]
企業ブースは色んなサイトで画像が上がるだろうと確信してアマチュアディーラーを中心に見てきた。
お目当ての物や掘り出し物だのの発見&購入&巡回作業。
一個くらい初音ミクが欲しかったけど、クオリティの高いやつはどこも瞬殺だった様子。
版権問題だったり複製が間に合わず~だったりでただのテーブルになってるブースもアレだ。
ABCのブースは大体良いけどDEFのなんか新古品市場になってるのもアレだ。
そんな事思いながら14時になりそうだったので落合さんに会いに行った。
[このみフィギュア-ゆり花日和]
落合さん東鳩の話してたけど、どうもに雪歩にしか聞こえなかった。
見てた位置的に担いで持って帰れそうなくらいdepthが薄いのがよく分かった。
壽屋さん落合さんの為にET作ってあげてください。
一時間のトークショーを見た後、またウロウロ彷徨い閉場一時間前に脱出。
大体こんな感じ。
コメント    この記事についてブログを書く
« ゼルダの伝説の新作が面白そ... | トップ | MGS4 2008.06.12 発売 »

コメントを投稿