とわたん☆ぶろぐ #63645

世の中楽しいことばかり。

嘘つきな標識にまた惑わされながら

2008年06月05日 03時23分12秒 | Weblog
gooBLOGの編集画面に、
>※記事編集中に別の画面(他のメニュー/プレビュー画面からのテキスト・画像リンクなど)に
>ジャンプすると記事の内容が失われます。ご注意ください。
ってあるけど、投稿ボタンを押したら「ただいま混雑してます」ってFuckなエラーがでた。
まったく…メモ帳で書いてなきゃ死んでたぜー。

体育祭の時期らしく近所にある我が母校の生徒がフラフラとジャージ姿で歩いてた。
ジャージのデザインが変わってたんだけどなんだか残念だな。
自分が着てた前のデザインが好きだったのに、どうにかしないとなー。
なんで体育祭を体育の日にやらないのか、何の為に10月10日が体育の日なのか、
よく学校関係者は考えるといい!まったく…
事故死した学生の画像を自分のHPに上げてて捕まった元教師が体育祭を盗撮して捕まった事件、
盗撮は良くないぜ!まったく…、体育祭を一般公開しないってもまた問題だと思うけど。

ほっちゃんの去年の年末の両国国技館のDVD、「由衣がサンタに着替えたら」を見た。
ほっちゃん可愛いね。ほっちゃんには敵わないね。
マッシュルームマーチは名曲ね。歌がもっと安定すると良いね。

機甲界ガリアンはマーダルはカッコイイけど普通に面白くなかった。
管理され争う事を忘れた先進文明とメカ中世の構図は面白かったけど。
蒼き流星SPTレイズナーを見始めたけどこれは面白い。
舞台は1996年の火星。1985年に作られたもう過去の話。
96年っていったらリアル中学生ですよ。黄金期ですね。
東西冷戦下でソ連とアメリカの宇宙開発が火星まで進んで、いがみ合ってる中に異惑星から第三勢力という設定。
はたして地球はどうなってしまうのか?!

侍や忍者がフィクションの中にしかいない日本は切ない。
ナイトや諜報員が実在するイギリスは凄い。
「成績はトップだったけど冷戦は習ってません」ってゆとりがMGS3をやっても楽しめない。
自分も世界史はホロコーストと本土決戦しか習ってないので007見なきゃ理解できなかっただろう。
冷戦について把握したのは007が初だと思う。
世界情勢を巧みに捉えて娯楽映画に仕立てる手腕、007シリーズは凄い。
[今、WOWOWで007シリーズ作品を放送中。]
MGSを映画でもゲームでも微妙な作品と目の敵発言を見たけど、2はまぁ大体その通り。
でもMGS1とMGS3はゲームとして成立してると思う。
いやアレがゲームじゃなくて何がゲームなんだ的な話はまぁいいとして。
4のゲームとしてのボリューム感はどうなんだろ、ムービーの量はまた凄い事になってるらしい。
[カウントダウンイベント]、行くべきなのかなぁ?
11日水曜日22時に仕事上がってそのままヨドバシAkibaってのもまぁいいんでないかな。

[第二次世界大戦後の世界をどうするつもりだったかが描かれた地図 - GIGAZINE]
そう上手くいかない未来の話。
アフリカなんかは今後50年はまだ動乱の時代のままっぽい気がする。WAWとか。

[死期を宣告された男性が、自分の生存にお金を賭けて100万円をゲット - GIGAZINE]
あぁ危ない、宝くじ買わなきゃ。6月6日までだ。
DVIケーブルとテレビのアンテナケーブルとBlu-Rayのブレードランナーも買わなきゃな。
そういえばPS2やXbox360やPS3を横置きにしたいんだけどなんか良いゲーム機ラックないの?



テレビつけっぱにしててたらティンときた。Mana様はMana様だなー。
[分島花音 | Kanon Wakeshima]開いた途端に音が鳴る非常識なサイト。
コメント    この記事についてブログを書く
« 難攻不落のモーガン要塞 | トップ | 謎のウィルスは気付けば全身... »