とわたん☆ぶろぐ #63645

世の中楽しいことばかり。

自習

2006年10月13日 19時39分25秒 | Weblog
[おもしろまにあっくす]は面白くないと思う。
久しぶりの更新。
マーチ聞いてたら「運動会?」って聞かれて気付いた。
体育の日だったのに今年何も書かなかった。超絶懺悔。
まぁ色々と調べ物や漫画を読んでいた。

北朝鮮の核実験成功のニュースを聞いたのがきっかけで
朝鮮半島や朝鮮民族の歴史について調べてみた。
ずーっと中国の属国だったり、
WW2後、米ソの分割占領で東西対立の代理戦争しちゃったり。
なんか可哀相な連中なんだな。
「アメリカが北朝鮮に攻撃したら日本を攻撃する」
って前に何かで見たが、やっとその意味を把握した。
韓国は捏造されてない真実の歴史をちゃんと学ばせるべき。
北朝鮮は教育そのものが行われてるか怪しいけど…
何十年かすれば38度線も消えたりするのかねぇ?

朝鮮半島を調べてて福澤諭吉の脱亜論を目にした。
夏目さんやイナゾーが新紙幣で世代交代したのに
この人だけが今も一万円の顔であり続けてる理由がわかった。
あと天皇制が国の為の素晴らしいシステムだという事もわかった。
なんか聖徳太子も福澤諭吉も徳川さんも日本人って凄いデースね。

漫画はまた東西冷戦後のドイツやらを舞台にした浦沢直樹のMONSTER。
ネオナチに期待してたが少ししか出てこなかった…。
良くできたミステリー漫画でラストは映画Identityみたい。

面倒なので各コメントは無し。
[エルエル ◆Lilium[FLASH]]
[通勤ラッシュによるストレスは戦場以上 - CNET Japan]
[GAME NEVER SLEEPS - 10年後のダルシムとザンギエフ]
[NO SMOKING | ピタゴラ装置傑作集]
[小太郎ぶろぐ:drunken animals 熟した果実で酔っ払う動物たち]
[小太郎ぶろぐ:animals in minefield 地雷原が生活圏の動物たち]
[小太郎ぶろぐ:Album Art War 有名アルバムのジャケットたちの激しい戦い]
コメント    この記事についてブログを書く
« 翼のある使者 | トップ | アコギの弦が切れました。 »

コメントを投稿