とわたん☆ぶろぐ #63645

世の中楽しいことばかり。

TPP反対と民主党倒閣デモに参加してきたレポ

2011年11月05日 23時59分59秒 | Weblog
11月4日、12時ちょい過ぎに半蔵門線・永田町駅に到着。
出口に迷い8番出口から出てみる。結構傾斜のある坂を上ってみる。晴天。
デモ参加者っぽいそれっぽい人に追いていったら国旗を持った集団に遭遇した。
有楽町線側の1番出口から出ればすぐそこだったのに。

国会裏交差点を曲がって10m進んだ辺りが最後尾だった。
「TPP反対デモの列ですか?」と女性に聞かれ、
「そうです。最後尾です。」と答え、1分程で最後尾ではなくなる。
しばらくして列が動き始め列を詰める。交差点を再び曲がる。
衆議院第二議員会館の工事中のフェンスには、グロ画像が載った法輪功の宣伝が貼ってある。
みすぼらしい老人が拡声器を持ち中国が云々~と音声を垂れ流してたが、中国大使館へ行け。
やたら周囲が汚水臭いのが気になったが待機。

■23.11.4 TPP反対!国民行動 Part1【チャンネル桜】 - YouTube
修学旅行で国会議事堂見物に来た小学生や中学生が向かいにいながら演説開始。
左翼思想にまみれた教師が絶対おかしな事を抜かして子供達を洗脳するだろうと思う。
横にいた女性がmy国旗を取り出して組み立てる。
横にいた女性の同志2人と1匹(ダックスフンド)が現れ、列に加わる。
飼い主の体格の良さと、服が犬の毛だらけなのに引く。

■2011.11.4 チャンネル桜 TPP抗議活動 7/18 - YouTube
民主党本部へ大散歩開始。この時参加者は2000人を越えていたらしい。
国会議事堂を過ぎ、国会図書館前から売国党本部へ向けて『TPP反対・民主党解体』のコール。
最高裁を246沿いに隊列を作り、売国党本部へ向けてのシュプレヒコール。
■2011.11.4 チャンネル桜 TPP抗議活動 9/18 - YouTube

憲政記念館を過ぎ、国会議事堂正面を過ぎ、外務省前へ。
外務省を道路挟んで霞ヶ関駅側から再びの演説&シュプレヒコール。
■【2011.11.4】TPP絶対阻止!国会包囲デモ@外務省前 - YouTube
その後、外務省で掲げられている国旗に向かい国歌斉唱し一旦終了。

まだお付き合い頂ける方を連れてデモ行進。
外務省脇でスーパー罵倒タイムをした後は首相官邸へ。
これで大体の国会包囲は完遂。
しかし、首相官邸までは阻まれ辿り着けず、警戒され国会記者会館脇でまでとなる。
参加者に我慢ならず札幌から来たという人がいて驚く。
最後に皇居を向いて2度目の国歌斉唱で終了。解散。

国会議事堂前から千代田線に乗って帰る。この時17時頃。
切符売り場の前でドデカミンCの500ml入りをまかす奴がいた。
シャンパンファイトは自宅でやってくれ。

相変わらず体調が不調で、首や肩が痛いままの強行参戦だったけどどうにかなった。
君が代斉唱で涙出そうになったり、日の丸が意外と自分の力になったり不思議だったわ。
張り上げるというか、怒鳴るレベルで大声を出しても意外と喉は問題なかった様子。
とりあえず、my国旗を買おうと思った。
平日の昼間に2000人も集まって大騒ぎしたのに、マスメディアは何も報じないとか日本の報道規制凄まじさ。
断固として闘わざるを得ない。

11月5日の有楽町の。
■TPP反対デモ 有楽町街宣&デモ行進 ① ‐ ニコニコ動画
■原口一博(民主党)TPP交渉参加反対演説2011.11.05 ‐ ニコニコ動画
長い物に巻かれるだけの二枚舌ペテン師売国奴(帰れ!)とか、
■増山麗奈(画家)TPP交渉参加反対演説2011.11.05 ‐ ニコニコ動画
反原発を持ち込む場違いプロ市民とか中継を見ていたが色々酷かった。
テレビマスコミの歪曲報道も、ニュースで原口とかちゃっかり映っちゃってるんだもん。
本当に酷いわ。放送局相手にエア投石デモでもしたらいいんじゃないかと。
コメント    この記事についてブログを書く
« 明日のTPP反対・反政府デモ、... | トップ | なかなかコントローラを握る... »

コメントを投稿