とわたん☆ぶろぐ #63645

世の中楽しいことばかり。

Can you be awake?

2016年04月28日 00時03分42秒 | Weblog
■【音楽】LUNA SEA ギタリスト・SUGIZOさん、SEALDs奥田さんらと「選挙に行こう」「戦争反対」アースデイ東京2016|保守速報
相変わらずパヨク活動を続けてるようで。
「Xには迷惑をかけて欲しくない。」というのが元LUNA SEAファンの想い。
なんでXのメンバーになったのか調べたら、
"他にやれる人がいなくてYoshikiが頼み込んだ"って書いてあって、そうかぁ…って。
「KIYOSHIでいいじゃん」ってずっと思っていたけど、本間君は断ったのかね。

MOTHER of LOVE MOTHER of HATEツアー中の1995年4月20日か21日、
公演の会場である宮城県民会館に爆弾を設置したという電話が入って騒ぎに。
その時にこの人、「オウムに負けるなよ!」と言ってるんだよね。
この時はまだテロリスト側ではなかったと憶測できる。

1996年12月23日、ルナシー解散。
1997年11月、ソロ1stアルバム発売。15曲目『LUNA』のピアノを坂本龍一が弾いてる。
この時期に坂本龍一によってオルグされたのだと憶測。
1998年5月、hide死去。これ以降ビートルズに弩ハマりしだす。
1999年3月、ラジオ番組が終了。六ヶ所村の話題を度々聞いた記憶がある。
2000年12月、再びルナシー解散。
2001年4月、坂本龍一と共にTBS開局50周年記念・地雷ゼロキャンペーンに参加。
オウムに負けるなよ!と言ってた人が、オウム事件の共犯者と手を組む。
2002年8月、SUPER LOVE発売。ダサい。
2002年11月、Dear LIFE発売。カップリング曲の燃えよドラゴンがかっこいい。
これ以降は聴かなくなったからわからない。

■映画『ブルー・ゴールド-狙われた水の真実』公式サイト
緑の党やグリーンピースといった感じの臭いがする2010年公開の映画。
『俺はもうペットボトルの水は極力飲みたくない。。。』
このコメントで盛大にウケたのを覚えてる。
お前どんだけ今まで水の入ったペットボトルをぶん投げてきたんだよ!って。

反戦活動は頭の中がジョン・レノンのImagine状態。
SF好きなら反原発には傾かないと思うけど何故か脱原発。
何を考えてるのか以前に知能があるのかを問いたくなるような人になってしまった。
1つわかる事は、『バカとスパイ=9:1の法則』においてバカ側にいるという事だけ。
しつこく言いたい。Xには迷惑をかけないで欲しい。
コメント    この記事についてブログを書く
« レスポール邪道 | トップ | 解説?基地航空隊 »

コメントを投稿