とわたん☆ぶろぐ #63645

世の中楽しいことばかり。

Red Ring Of Death?

2009年04月10日 01時44分30秒 | Weblog
ビビった。
さぁソフト届いたぞー!よしやってみるかー!ってテレビの電源を入れた。
入力切替でビデオ2/D端子2に合わせて(ビデオ1はwiiです)箱丸の電源を入れたら…

モノアイのモビルスーツに睨まれた連邦軍兵士並みにビビった。
「まさかソフトで遊んでる際に故障するはずが、ソフトを入れる前に…」なんて思った。
[YouTube - Xbox 360 - The Red Ring of Death]
嬉しかったんでついデジカメでパシャったけど、4個点滅は死亡じゃない事が判明した。
1つはエラー、2つは熱暴走対策のシャットダウン、4つはケーブルが刺さってないとのこと。
いつのまにか裏の配線が引っこ抜けてたようで挿したら普通に動いた。
ギアーズ、実際に遊んでみて操作に大体慣れてACT1が終わったところ。
まぁ今のところ脱獄してローカストって地底人とゴチャゴチャやってるだけだけど。
MGS4がコレに多大な影響を受けたらしい、まぁ近いといえば近い。
カーマインって味方がいたけど、ヘタレっぷりでメリル隊のジョニーを思い出した。
グラフィックの書き込みは圧倒的のこっちが上だけど、ホコリっぽさとかの空気感はMGS4には敵わない。
マップデザインは遮蔽物を使ってドンパチゲーとステルスゲーでは全然違うので無視。
こんなこと書くとHaloもやらなきゃいけなくなる気がするのでもう書かない。

野球。
WBCがえらい盛り上がりを見せていたのに忙しくて日誌に載せられなかった。
7日韓国相手にコールド勝ちでから見た。
9日韓国に負けて第1ラウンドは2位通過、マウンドはウリの領土事件。
舞台は東京ドームからアメリカに移って第2ラウンド。
16日キューバ戦を余裕で勝って、18日韓国に再び負け敗者復活戦へ。
19日キューバ戦を余裕で勝って、20日韓国相手に侍の維持と誇りにかけて勝利。
んで、23日の準決勝はアメリカに余裕で勝って、24日は宿敵韓国との5度目の決戦。
9回裏にダルビッシュで追いつかれ10回表イチローのあの奇跡打。
日本中の期待があの連続ファールを生んで、イチローがあの2塁打を決めてくれた。
ヒットになった瞬間泣きそうになったね。いやぁ日本の野球って素晴らしい。
阪神。
金本アニキが7打数連続安打や3打席連続HRと人間とは思えないプレイっぷり。
アニキの人間っぽさが見えた時、新井の調子がもっと上がっててくれると…みたいな。
下柳・安藤以外の先発も[阪神タイガースの魔球王(音出ます)]使ってもいいんで頑張ってください。

[静岡政治・経済:操業一時停止で入社式前日に内定取り消し]
せっかくの新卒が、この会社は絶対呪われて消えるぞ。
[KDDI、デザインと高機能を両立させた新ブランド「iida」の第1弾として携帯電話「G9」など3機種を発表 - GIGAZINE]
草間さん久しぶりに見た。
コメント    この記事についてブログを書く
« 久しぶりのゲーマー。 | トップ | ねんどろいど 高良みゆき »

コメントを投稿