とわたん☆ぶろぐ #63645

世の中楽しいことばかり。

そう誰も知らない 瓦礫の街に咲いた花

2013年06月01日 23時34分49秒 | Music
とにかくずっとストラってるので、シングルコイルが映える曲も弾きたくなる。
■ESCAPE (MOON CHILDの曲) - Wikipedia
6月に入ったからこの曲を耳コピしよっと。
そう思って高校生の頃に挫折した記憶が微かにある。
当時より耳は良くなったし、今の私には"聞々ハヤえもん"が付いている。
多分大丈夫。

■dream - ESCAPE (Legendado) - YouTube
■ESCAPE - YouTube
■AYABIE「ESCAPE」-『CRUSH!3-90's v-rock best hit cover LOVE songs-』収録|レコチョク
結構カバーされてて面白い。
こりゃ酷いdream版、アレンジが映える島谷ひとみ版、原作に忠実な彩冷える版。

■CRUSH!3 -90's V-Rock best hit cover LOVE songs- - Wikipedia
>90年代のヴィジュアル系アーティストの楽曲をカバーしたコンピレーション・アルバム第3弾。
MOON CHILDってヴィジュアル系アーティストだったんか。
以前あったLUNA SEAトリビュートのカバーアルバムはなかなか悲惨な出来だったはず。
収録曲で馴染み深い曲はこんな感じに。
■Kaya - 揺れながら.../Yurenagara (Laputa cover) - YouTube
うーん、残念。
■犬神サーカス団「Rusty Nail」-『CRUSH!3-90's v-rock best hit cover LOVE songs-』収録|レコチョク
■凛「insomnia」-『CRUSH!3-90's v-rock best hit cover LOVE songs-』収録|レコチョク
■defspiral/ROSIER - YouTube
■CRASH 49/彼女の"Modern..." - YouTube
まぁ、可もなく不可もなく。

■GLAY 彼女のmodern 再録 - YouTube
うーん、残念。
Xの林と佐久間がいなかったらGLAYってどうなってたんだろう…と、ふとこの間思った。
コメント    この記事についてブログを書く
« くーもーのうーえーからー | トップ | はれってほれってひれんらー »

コメントを投稿