とわたん☆ぶろぐ #63645

世の中楽しいことばかり。

とめドドドなくー

2014年01月23日 00時55分21秒 | Music
佐久間正英の訃報を聞いたからじゃないけど
なんとなく楽器を触りたくなってベースを引っ張り出してきた。
ベースは左手の爪が長くても弾けるからいい。
フレーズの都合上E♭まで出したい!って時に5弦は実に役に立つ。
FF5のメインテーマをちょろっと弾いて、今風の曲もなんか弾けないとなと思う。
勘でClariSのコネクトのサビの部分を適当に弾きながら何かないかなぁ?って、
結局コネクトを頭から耳コピしだす始末。サビの途中までコピー達成。
この曲、最初に聴いた時に何かに似てると思って判明したのがコレ。
冒頭からプラチナでサビになると冒険でしょでしょ?になる。
ニコ動にTAB譜が落ちていたから拾ってみたけど採譜が明らかに間違ってる。
元のベースに一番忠実に弾いてるのはこれだと思う。
■管理職の私が「コネクト」を弾いてみた【ベース】 - ニコニコ動画
一番頼りになるのは自分の耳だから聞々ハヤえもんで頑張ろう。
っていうかいつになったらアイマスのMy Best Friendを弾けるようになるの。

最近の楽器ネタ。
■OD-1X Over Drive Demonstration [BOSS Sound Check] - YouTube
OD-4じゃなくOD-1X、個人的にはBD-3があればいいと思うのだけど。
■MXR Custom Shop Micro Amp + - YouTube
マイクロアンプが進化した。これ気持ちいいだろうな。
■Strymon BigSky - Reverb Effects Pedal - YouTube
このリヴァーブは陶酔できそう。気持ち良過ぎてよだれが垂れるんだろうな。
■【エレキギター】Fenderアメリカン・スペシャルに待望のムスタング・ジャズマスターが登場! -ギタセレ(Guitar Selection)
ショートスケール・ノントレ・ハム2発、
ムスタングはまぁいいとして、このジャズマスは邪道だよ。
■世界初のチタン製でヘッド・ボディを取り去ってシンセにもなるギター「Gittler guitar」 - GIGAZINE
なんか楽しそう。
コメント    この記事についてブログを書く
« 名護市を占拠する学会員 | トップ | たわわに実って果実 »

コメントを投稿