とわたん☆ぶろぐ #63645

世の中楽しいことばかり。

お散歩日記。

2011年05月19日 20時32分10秒 | Weblog
まず渋谷へ。
何通りかわからないけど地下に半蔵門線が走ってる道のとあるお店に寄る。

来た道を引き返し、ヒャッハーな時代を見越して■ナイフ屋へ。
ネットで見つけた口コミではタバコ臭いらしいが、そんな事は無く、
ただただ店主の親父がCOPDなのかすげぇ苦しそうに呼吸してるのが印象的。
「"ちょっと"待ってね」と言われ"しばらく"待たされ買ってきた物。
年齢確認も何も無しに買えるなんて日本まだまだ終わってなかった。
MGS3にCQC Knifeと1人スネークイーター作戦できるで。


せっかく渋谷に来たので■ESPクリティカルハウスに寄る。
「どんなギター使ってんの?」「IbanezのJ-Custom」「結構いいの使ってんね」
「次はどんなギター欲しいの?」FJのジャズマスターを見つつ「Tokaiのフルアコ」
相変わらず店員の質は低い。知人は休みだそうだ。
せっかく渋谷に来たんだから■WALKiN'に行くべきだった。

そのまま秋葉原に行こうか考えるが、
近所だろうと思い徒歩で神宮球場に行ってみることにした。
頼りにならないauのEZナビウォークを頼りにいざ神宮へ。
「スマートフォンあれば迷子にならんなぁ」と思いながら右往左往で辿り着く。
「首位スワローズはんの本拠地やで」と横目に神宮を歩く。
球場から出てきたおっさんに2度も振り向き見をされる。
「そんなにYELXBLKのキャップを被った奴が珍しいんか?」と思う。

「そいえば近所にタイガースショップあったなぁ」と思ってたら見覚えのある建物発見。
■神宮スタジアム通り店|阪神タイガースショップ|グッズ|阪神タイガース公式サイト
前から一度行ってみたかったお店。
神宮が阪神第二のホームと言われる所以のお店。
品揃えは新宿とどっこいどっこい。ノイズまみれのラジオから原発事故のニュースが聞こえた。
「おっ!おっ!サングッズや!」とハンカチとピンバッジを買う。
ハンカチ王子ならぬハンカチ親父。ときめくわー。
それと燕9連勝の立役者、すわくろう(小)さんも購入。キュートやわー。
さすがに歩き疲れ疲労困憊、外苑前駅から銀座線に乗り末広町へ。
途中、虎ノ門駅でタイガースファンとして考えさせられる。
■阪神ファンにはたまらないお店 : 赤まる 虎ノ門店 [食べログ]
やっぱりこんなお店あるのかー。

末広町、
まず行ったのが■トイガン屋
あんまり好きなお店じゃないけど、安いので仕方なく…。
店に入ったらやたら外人が多くて驚いた。店員も英語で電話してたり。
しばらくこの趣味から離れてたら変な事になってた。
まぁ欲しい物は品切れだったので潔く退店。
そういやFOX HOUNDのワッペンがあったのにも驚いた。
■S&Graf , エスアンドグラフ ミリタリー&カジュアルショップ
次に行ったところ。まぁ色々と面白い物があった。

もう歩き疲れてしんどいので昼飯休憩。帽子を置き忘れそうになる。
千石電商近くにあるとあるお店に寄る。
ラジオ会館一角にあるとあるお店に寄る。
山手線高架下にあるとあるお店に寄る。
イエサブROUGEに寄る。VOLKSにも寄る。
再び歩き疲れてしんどいのでコーラで一杯、休憩。
再び歩き出す。くたびれた足を引きずって目指すは上野。

「御徒町まで電車で行きゃ良かったなー」と思いながらアメ横到着。
宝くじを18,000円分購入。バラと連番の半々で。
アメ横内の■マルゴーさんにお邪魔する。ここでも欲しい物は品切れ。
■FtFさんでブーツの試着をする。ワイズEはやっぱり無理とわかる。
■中田商店の2店舗を回る。まぁ色々と面白い物があった。
そして帰る。
帰りの電車で座れてよかったわ。約8km6時間をぶらぶらと歩き通して死ねそう。
コメント    この記事についてブログを書く
« ANDROIDに成り切れない ANDRO... | トップ | トゥモローネバーダイ »

コメントを投稿