とわたん☆ぶろぐ #63645

世の中楽しいことばかり。

異教徒の祭典

2013年10月31日 00時39分16秒 | Weblog
ハロウィンといったら魔女、魔女といったら魔法少女、魔法少女といったらまどマギ、
まどマギといったら、26日に公開になった新編 叛逆の物語。
■魔法少女まどか☆マギカ劇場版第3弾公開 “ワルプルギスの夜”に700人超 | 日刊SPA!
台風27号は残念ながら逸れて行ってしまったようだけど、それでも結構雨は降ったみたい。
最速上映の途中に地震が起こったらしい。普通の人間には災害としか見えないアレか。
画像掲示板を見てるとネタバレが飛び交ってる感じがして文章はスルーする。
ほむらちゃんがロックブーケ第二形態みたいになってる画像を見たような気がする。
そういえばロックブーケも赤リボンだったっけ。
レズデビルってなんなんだよ。
■「劇場版 まどか☆マギカ」 [前編][後編]TBS・MBS地上波初放送 テレビ東京では[新編]公開特番 | アニメ!アニメ!
何度復習すればいいのやら。再来週には映画館も空く頃だろうしその辺で見に行くかも。
■マギカ☆レーシング / cyan さんのイラスト - ニコニコ静画 (イラスト)

30歳まで童貞だったら魔法使いになれるようだし、
30代チェリーの男性は色々とエントロピーを凌駕してそうだし、
『巴マミの平凡な日常』があるならこんなスピンオフだってあったっていいでしょ。
オリジナルの話はJCが夜間徘徊し過ぎだったり、学校パートとの対比がイマイチ。
20XX年の年末、都内某所、いつもの仕事からの帰り道。
「一人暮らし寂しいなー彼女欲しいなー」と思ったモブキャラが不摂生で倒れて、
「馬鹿な…俺はまだ何もやっちゃいないんだぞ…」と思っているところにインキュベーターが登場。
契約を求めるがスルーされる所から始まる。
うだつの上がらない声優オタクの契約社員が見た目年齢17歳の魔法少女だっていいし、
「妻と子供には内緒だよ」って言う初老の先輩魔法少女の上司がいたっていいし、
ピザヒキニートが契約して見た目年齢12歳の魔法少女になって「体が軽い!」って言うのもいいし、
就職先が見つからなくて魔女化する魔法少女がいたっていいし、
見た目年齢23歳の足手まといな魔法少女が実は男の娘だっていいし、
何故か未来から来たタイムエージェントの魔法少女がいたっていいし、
舞台が整い役者が揃えば暴走が始まる。
コミック1冊分くらいの原案なら書けるんじゃね。書かないけど。

■【琴音さんの夢】「一度でいいから話してみたい」「おやすみって言う」 小6女児のエッセーに反響続々 - MSN産経west
第二次性徴期じゃないですか。
■映画「魔女の宅急便」特報PV - YouTube
>あの名作がついに実写映画化
え?良評価の5倍の悪評価。



あー、魔璃ちゃん愛してる。
コメント    この記事についてブログを書く
« いざ去年の2月へ | トップ | 国連加盟国の人道に対する罪 »

コメントを投稿