とわたん☆ぶろぐ #63645

世の中楽しいことばかり。

歌ってる場合じゃねぇ!

2011年08月03日 23時59分59秒 | Music
■楽器を演奏していると老化が遅くなることが明らかに - GIGAZINE
楽器ネタ。
これだけ円高ドル安なのにGibsonやFenderUSAやMartinの値段が相変わらずのボッタクリ価格。輸入代理店どうなってんの。
■ESP | EDWARDS | E-FA-200MA 発売
175コピータイプ。そのダサいヘッドシェイプとポジションマークはどうにかならなかったの。
■新素材「アリウム」で作られたARISTIDESの5弦ベース、国内販売開始|ベース|Rittor Music Port by リットーミュージック
アルミ合金?Talboは最高にカッコイイのに…そのデザインどうにかならなかったの。
■B.C.Rich Pro X Mockingbird /Shadow【Jギター楽器詳細|B.C.Rich】
アーチドモッキン。昔欲しかったスペックなのにダサい。
メイプルトップマホバックのシースルー青でナチュラルバインディングでもダサいかな?
■KRAMER Assault 211 FR Pearl White 【Jギター楽器詳細|KRAMER】
ウエストカット有りのSSHロックアーム付きレスポール。
昔欲しかったスペックなのに…ヘッドにESPって書いてありそうなダサさ。
■Flaxwood AIJA/Trem Hiili sandblast blackGK-Mod【Jギター楽器詳細|Flaxwood】
サスティナーも乗せてよ。
■Gibson Explorer Vampire Blood Moon【Jギター楽器詳細|Gibson】
ちゃんとシャーラーのフロイドローズと書いてあるのに交換が持てる。
見た目はパッシブなのにちゃんとアクティブPUが乗ってるメタル仕様。
■Gibson SG Gothic Morte Satin Ebony【Jギター楽器詳細|Gibson】
Gothicシリーズ第3世代か。
マリリンと同じスモールPGチェリーカラーのSGが欲しい。BacchusかTokaiの。
■mono shop/商品詳細 モノ・スペシャル 職人モノNo.3
百瀬さんのお話があります。
■強烈なデザインの変態ギター43本、計り知れないインパクトに - GIGAZINE
ハープギターは別に変態じゃない。ペグがボディエンドに付いてても変態じゃない。
アメリカ形なんて変態じゃない青森形の方がよっぽど変態だ。
エスパー臭の漂うのと本物の変態ギター。12本ネックが個人的には好み。
デザインだけのとか仕様用途がハッキリしてるのは別に変態じゃない。

変態エフェクター3連発。
■Whammy DT | DigiTech Guitar Effects
調べたら横に広くなった新製品が出てた。
モード切替がツマミ式な不便さは変わらず。MIDI端子は継承された。
以前のでは超絶劣化した音質もトゥルーバイパスを内蔵して改善されたはず。
円安だけど輸入代理店は15,000円も上乗せしてくるのね。
■Morpheus Bomber:ポリフォニック・ピッチシフト・ペダル
これはモードの切り替えをフットスイッチで出来る。
ディチューンはマルチで済まし、3cm幅の狭いモーフィアスを取る。
カポ機能より1,300mAと500mAの差がデカい。
■Electro-Harmonix Stereo Talking Machine:ステレオ・トーキング・マシーン:ボーカル・フォルマント・フィルター
ディレイラマみたいな音。
■Rocktron Sweet Spot:スイートスポット フィスクスド・ワウ:半止めワウサンドを簡単にキープできます
15年くらい前にVOXのワウをバラして半止め専用機にしてた人がいた。
ようやくに時代が追い付いたのか。
■ペダル・エフェクターをボードに確実に固定できる便利なアイテム|ギター|Rittor Music Port by リットーミュージック
CAJやるじゃん。何で今までなかったのかってくらい。
■ハイゲイン小型アンプヘッド「DARK TERROR」がORANGEより登場|ギター|Rittor Music Port by リットーミュージック
モリダイラはサイトの更新早くやれよ。やる気あんの?
■【楽天市場】DiMarzio DP708 Crunch Lab 7 Bridge:エフェクター専門店 ナインボルト
ジョン・ペトさんコラボのPU。音質はどのレンジもバランスよく出力するらしい。
■導電塗料 150cc ELECTRODAG112|導電塗料 150cc|ギターワークス
ハムノイズ等々色々頭を悩ませてるシングルコイル愛好家に。
コメント    この記事についてブログを書く
« 夏の葬列 | トップ | 冷やし天茶 »

コメントを投稿