とわたん☆ぶろぐ #63645

世の中楽しいことばかり。

ようこそムス子

2008年01月03日 04時07分20秒 | Weblog
1日。
一応初詣に行ってきた。
「このアトラクション何分待ち?」な感じだったけど。
結局1時間半は並んだなー。願い事多過ぎるから人掃けが悪いんだよ。
うちみたいに「Blogに書いたんでそちらを読んで下さい」でもうOKでしょ。まったく。
帰りに寄ったファミレスで色々あったけどそれはmixiにでも書くわ。

2日。
街行く連中が持ってる福袋の何割が鬱袋なんだろうなー?と考えながら色々買ってきた。
まずムスタング。
店頭で「表示価格より安くしますよー」なんて聞いたもんだから聞いてみた。
「コレ幾らになりますか?」な会話をして、更に弦とオレンジオイルがおまけで68000円。
6000円程値引きしてもらった。ありがとう。美人は得ね。
この店はどこよりもダダリオが安かったのに350円から80円も値上げしたから困る。
次にPC用のスピーカー。
色々調べて買うもの決めて行ったけど店頭でまた迷う。
OWL-SPWL10よりは別の奴の方が良い音出していたような気がしたけど…買った。
家でも中域が物足りなさと高域のキツさを感じるけどエイジングでどうにかなるはず。
まぁ前のモニター付属の"とりあえずスピーカー"よりは全然音が良いから困らない。
一番の問題点は青いLEDが明る過ぎ。照明消すと自分のシルエットが壁に映る。
あと、MGグフ・カスタム。
なんとなく前から欲しかったから買った。ただそれだけ。詰みプラ。
あとたいした事ない小物がいくつか。ヨドバシゴールドポイントカードは偉大だ。
数日したら正月休みの終えた店をまた御茶ノ水~秋葉原~浅草橋のツアーだな。

うちに現存する最古のギターtalmanさんがもう我が家に来て10年。
摺り合わせしてから隠居生活だけどオフセットコンターボディはやっぱり素晴らしい。
ムス子、なんというか非常にムスタング。非常にペンペン。
使えないと思うか可愛いと思うかは人の価値観でしょう。
ショートスケールでボディ厚37mmの重量3.3kg!
持ち運び楽チンなので「なんかギター持って来て」って言われたらコレで。
メタルの人には嫌がられそうだからJ-custom持ってくだろうけど。
先日買ったOrangeのミニアンプと記念撮影。

このアンプはシングルはいいけどハムだとクリーンでも歪むからギターを選ぶ。
単純にオレンジ色が好きだからオレンジコンペだけど、
Charがマッチングヘッドのオレンジコンペを使ってたり、
BECKという漫画の主人公がナチュラルヘッドのオレンジコンペを使っているとか。
「カート・コバーン好きなの?」系なミーハーに見られたら嫌だなぁ。
せめて、「自分が敬愛する宮内君が敬愛するCharのムスタングだぜー」ならOK。

3日。
龍が如く2を丸一日プレイする予定で。

昨年の未使用ネタ。
[きゃんちまいんち! 青くない地球はいやだな。]
[きゃんちまいんち! アースノイド]
きゃんちが自分に近い次元まで来てる。
[喜屋武ちあきの腐女子道:第6回「グイン・サーガ」 2カ月で100冊読破!(まんたんウェブ)]

[生まれ年別名前ベスト10(男性)|名前ランキング2007|明治安田生命]
ダイスケ・ケンタ・ナオキ直撃世代。この名前にロクな奴がいないから切ない。
[【2ch】ニュー速クオリティ:ブルマ世代にしかわからない美学がある]
先日渋谷を歩いてたらそれらしい店に一瞬足が止まったがスルーした。
[2ちゃんねるレスブック:新ジャンル『ツレンデ』]
ツレンデさん玄人だな。
[XNEWS -日本最大のXbox、Xbox 360専門情報サイト-]
>誰もプレイしていないベストゲーム トラスティベル
やべぇ、記憶をピンポイントで消す薬くれー。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« あけおめ | トップ | スレイプニル »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (犬ライダー)
2008-01-05 02:33:56
>御茶ノ水~秋葉原~浅草橋

どこもうちから近いけれども、浅草橋ってどんな店があるの?
返信する
Unknown (twk)
2008-01-13 02:02:44
浅草橋には革問屋さんがあります
御茶ノ水で楽器を見て
秋葉原で楽器用の電気パーツを物色して
浅草橋でハギレとか買ってみる
いずれギターストラップとか作れたらかっこいい
返信する

コメントを投稿