とわたん☆ぶろぐ #63645

世の中楽しいことばかり。

有明る! 2008 final

2008年12月29日 19時01分56秒 | Weblog
年に2度も幕張に行って3度も有明に行くような年だった2008年。
実に8年と半年振りにコミケに行ってた。
遂にWF・TGS・コミケと三地点制覇。
もうなんかビッグサイト内に足を踏み入れた時にXBox360の実績解除の音が聞こえた。
あのポコンっていう。
物凄い人の量の中ついつい癖で東ホールに足が向かった~の前にそれまでの経緯。

9時前に家を出て東西線が遅れて乗り換えが一本遅れた形で現地到着。
ゆりかもめのとある駅の名前をもじってタイトルにしようと思ったけど自重。
最後尾に着いたのが10時02分。「写真撮らないで~」って列を正してる奴が言ってたので画像は無し。
WFの列とどんだけ違うんだろ?と思ったけど列の太さが2倍以上なので話にならない。
だいたい15万人くらい?と思ったけど、後ろにもガンガン人が着いてきたからもっと多いか。
しかし、予報は雨だったのに晴れた。
近隣や遠方からお越しの晴れヲタや晴れ腐女子の皆さんありがとうございます。

東ホールは女性向けサークルが多いせいか比較的まったりと良い具合な人ゴミだった。
僕のエクスカリバー的な世界がそこには広がっててマスクの下でニヤニヤ。
マリみてやローゼン関係を物色する。
西ホールは同人ソフト辺りは幾分良い具合だったけど、東方の同人誌辺りは多分戦場だった。
我先に行かんとする奴の押し合い圧し合い。モッシュ大変です。
企業ブースは面白くない。というかエロゲーわからないので興味が無い。
3日目はもっとカオスなんだろうな。どこも激戦区なんだろうな。

行くからには買ってみる予定の同人誌を何冊か購入したけど、
よく考えれば同人誌を買うのは初めてだった。
私のmy1st同人誌は[コレ]でした。レイマリいいね。またこれで実績解除。

手荷物検査がなかったのは良かった。
徹夜組なのか早朝組なのか列が進んで会場近くなるにつれ足元にゴミが増えるのはアレだなぁ。

そういえばエロ同人の話はしてないけど鼻水の話。
今はもう体調が絶好調のコンディションなんだけど、先日鼻をかんだ。
結構な量が出て微妙に固まってる部分と鼻水の具合がもう。
エビオスすげぇ!というような感じで凄かった。感動した。

[オナホールのレビューが面白すぎる件 - karimikarimi]
クオリティ高いな。アマゾンに新作ゲームのレビューを書いてる奴は見習ってほしい。
[パンツにWiiリモコンを装着し女性でも立ちションの気分を味わえる「スパー・ピーピー・ブラーザー」 - GIGAZINE]
百合棒ゲー。
コメント    この記事についてブログを書く
« みんなが寝静まった夜 | トップ | カトリック系女子校に通う寺... »

コメントを投稿