とわたん☆ぶろぐ #63645

世の中楽しいことばかり。

SCEI馬鹿じゃないの?

2008年01月13日 02時51分15秒 | Weblog
休日は時間の経過が早くて困る。
[「プレイステーション 3」HDD 20GB/HDD 60GBモデル国内出荷完了のお知らせ]
[SCEI、「プレイステーション 3」HDD 20GB/HDD 60GB国内出荷完了。今後は40GB搭載の新型PS3に集約]
[PS3、PS2互換モデル販売終了 非互換モデルに一本化 - ITmedia News]
[PS2と互換性のあったPS3の20GBモデルと60GBモデルの国内出荷が終了 - GIGAZINE]
[プレイステーション3 PS2互換モデル 出荷終了 - Engadget Japanese]
ぶちゃけPS2の機能を捨てるより、PS3の機能を捨てたほうが…。
ほんまもんのMGS4専用機ができちまうがなー。
うちの2台目PS2さんはもう3年半頑張ってるぜー!

PSP、MGA2。
例のおっぱいヒロインさんことヴィナスさんが出てきました。
会話時のバストアップ絵を見る限りはとてもいい感じですが、
マップ上に表示されてる表情は前世紀風味でチト切なくなります。
やっぱり初代MGAとの操作性の格段な進歩がプレイしてて楽しいです。
集団戦では火炎放射器で燃やして引火祭りを楽しむのも熱いです。
ボスにもなかなか引火は効きます。
貨物輸送車から敵兵を蹴り落として始末したところでSAVE。

PS2、龍が如く2。
相変わらず遥が「おじさん」としか読んでくれないのが切ない…
大阪から東京へ戻る間に韓国人組織に襲われて車上バトル。
□ボタン連打で敵をハメられるので結構簡単に打開。
爆破予告されてるミレニアムタワーに潜入するところでSAVE。

FenderJapan、Mustang。
配線の改造をした。
フロントのスイッチをそのままリアの位置に移動させて、
フロントに移動させたスイッチをピックアップセレクターにする作戦。
無事成功したのだけど、デジカメで一発撮って載せるべきだったか。
早速鳴らしてみたらかなり良い感じで満足したと思いきや
ストラトと比較してらまだまだなのでやっぱり中身総取っ替えだ!
写真は今度スイッチ・ポット・コンデンサ・配線材総替えの時に撮ろう。
たいした事ない実体配線図も載せるべきかね。
とにかくムスタングのキャビティの狭さが結構深刻で無駄なスペースが無い。
スイッチの脇でアースを取ろうとしたけどそれも干渉したから困る。
総取っ替えの時にはそれも考えて綺麗に解決させないとなー。

[バンダイナムコゲームス、「ガンダム無双」がPS2に登場! PS2「ガンダム無双 Special」2月28日発売決定]
箱丸版発売されてるけど買ってないわ。きっとやらないんだろう。
PS3→Xbox360→PS2と変な道を辿ってるソフト。バンナム…。
[Blu-rayドライブを採用したXbox360が登場するかも - GIGAZINE]
Eliteが登場して次はUltimateが登場するとかしないとか。
「ソニーのブルーレイじゃなきゃもったいない」とか言えなくさせてやんよ。
[日本国内で初めてiPod nanoが爆発か、アップルに電話して聞いてみた - GIGAZINE]
あら爆発ですって怖いわねー。
[警察による路上でのiPod使用を警告するキャンペーンポスター - GIGAZINE]
いいセンスだ。その発想は無かったわー。
[キヤノンシステムソリューションズ:NOD32 アンチウイルス V2.7:体験版ダウンロード]
HDDが飛んだりと色々心配なのでアンチウィルスソフト導入しよっかな。
パフォーマンスが落ちるのが嫌という理由で先代から使ってなかったけど、
とりあえず現行機でこのソフトの軽さならなんとかなるだろう…。
コメント    この記事についてブログを書く
« ルーシーはダイヤモンドを持... | トップ | 置き忘れたアスファルト »

コメントを投稿