とわたん☆ぶろぐ #63645

世の中楽しいことばかり。

SR買った

2008年09月05日 12時39分08秒 | Weblog
[SR400 | ヤマハ発動機株式会社]
生産終了になってしまったので新車で買えるうちに…じゃなく、
[Ibanez guitars | Electric Basses 2008 - SR505 Brown Mahogany]
こっちの方。念願の5弦ベース。
ベーシストに不人気なBartolini、個人的には良いサーキットで出音も良いと思う。
4弦だとネックが細過ぎて心配になるが5弦ならいい具合で問題はない。
丁度6弦ギターと7弦ギターの中間くらいなナット幅。
ジャトバって木にブビンガをラミネートした5ピースネックも信頼性が高い。
デタッチャブルなので万が一のトラブルの場合も代えが効くから困らない。
以前のこのシリーズはウェンジにブビンガのラミネートだったけど採れなくなったのか。
ジャトバって木は初めて見たけどどんな特性があるんだろう?
見るからにマメ科で比重のある密度の濃い雰囲気だけど。

SRを買うにあたって下取りに出したのが2本。
衝動買いしてデッドストック状態のフレットレスジャズベと同じく衝動買いのゴミ。
体格に合わない上に仕様用途が微妙なフレットレスさんさようなら。
とりあえず6弦が張れてとりあえず音のするエピフォンSGもさようなら。
店によって色々でシモクラで「2本で3万」って言われた時には何事かと思った。
クロサワさんにオマケしてもらって50000円で商談成立。
SGは15000円。本来の価値はもっと低いと思うけど。
フレットレスが30000円。本来の価値はもうちょっと高いと思うけど。
ヤフオクだの使えばもっと高くなっただろうが面倒なので云々。
そういえばイシバシにも持って行って査定の為に預けたら、
店員がソフトケースのファスナーをぶっ壊して新しいケースと交換になった。
一銭の得にもならずむしろマイナスになったイシバシが最も可哀想賞。

[エリクサー(R)ギターストリングス|ニュース]
>ベース弦に新パッケージングシステム「Custom String Shop」を開始!!
店頭で見て「なにこれ?」って思った。
EADGの4弦パッケージとLow-B・High-Cのバラ弦という売り方。
よく考えたらなかなか賢い売り方だと。
是非ともギターの7弦バラ売りもやってもらいたい。.052、.056、.058で。
あー、7弦も使わないから売っちゃおうかなー。
ミディアムスケールだとLow-B弦が使い物にならなくて困る。
ロングかエキストラロングに買い換えるか、はたまた7弦にもう手を出さないか、
とりあえず7弦もつかえます程度だけど取っておくか、どうしよう。

[Ibanez Talman TC630 | J-Guitar.com]
久しぶりに見た。ダンボールなのに中古価格たけぇー。

常に「在庫がありません」だったKranzのページが遂に削除された。
[SUGIZO Special Interview | Electric Sound Products]
エレキヴァイオリンの再販の為にはこの人に頑張ってもらうしかない。
頼んだぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
« 水銀党 | トップ | 電撃の夜 »

コメントを投稿