とわたん☆ぶろぐ #63645

世の中楽しいことばかり。

冬へと走りだそう・再び

2010年04月17日 06時39分19秒 | Weblog
なんでこんな真冬並の寒さなの。嬉しいんだけど。
4月に東京で雪は41年ぶりの記録らしい。

小雨降る4月下旬とは思えないくらいの寒さの中、サンダル姿で整形外科へ。
3回目のレントゲン撮影に写った爪先は普通の爪先でした。
低周波で電気ビリビリして、赤外線を照射して皮膚を熱して軽いリハビリ。
2週間付き合ったくれた固定とも遂におさらばした。
固定の奴のせいで関節が本調子じゃないけど大分大丈夫。口約達成だ。
記念にブーツでも買う。
何が不便だったかって痛みよりやっぱり固定したての頃のお風呂。
炎症箇所を暖めたらいけないし、水に触れても当然ダメだったからなー。
固定を付けっぱなしだから足が臭くなるループ、
足臭い→固定も臭い→固定から足に臭いがうつって臭い。これは勘弁だ。
うん、大変だった。2度は経験したくないな。
足元が見えない際の下り階段には今後気を付けろ。
考えもしなかったけど妊婦とか肥満の人とか肥満の妊婦とか階段は危ないんだな。

浮かれた気分で異常な寒さの中、近所の電気屋へ。
ギガビット・イーサネットに対応したブロードバンド・ルーターを買いに走る。
[高速無線LANルータ「AtermWR8700N(HPモデル)」を発売(2010年2月8日): プレスリリース | NEC]
ヤマダ電機には余計な子機が付いたのしかない。
おまけにそれの値札も付いてない。店員ものろい。
更に店内のBGM、あの♪ヤマーダまだまだ安いんだ~って曲が音飛びしまくってる。
もうガンプラ以外をヤマダ電機で買うことはないだろう。
2店目にケーズデンキへ向かう。
近所のケーズデンキは入り口が臭い。
なにがなんなんだか男子運動部の部室みたいな臭いがする。
更に店内のBGM、♪ケーズデンキは安い~って連呼してるけど安くないよ~。
ヤマダ電機で聞いた値段の方が1000円弱も安かったよ。
会員カードで3%値引きとかしょっぱいな…と思いながら購入。帰宅。

今日は回線の工事だ。
マシンパワーに後れを取らないストレスフリーな回線速度がやってくる。はず。

パソコンネタ。
新しいマグロが欲しいという人の為にノートパソコンを見てきた。
AMDのCPUが入ってるノートパソコンの少ないこと少ないこと…。
富士通のに一個だけAthlon IIのM320が入ってる。選択肢がねぇよ…。

[【PC Watch】 日本HP、「Mini 210 Vivienne Tam Edition」発表会を開催]
>約6万円という価格を聞いて「PCをプレゼントするようなブームが起きてほしい」と述べた。
いいなこれ、可愛いし。是非プレゼントとして私に下さい。
あー、でも、6万円あるなら新しいモニターを買うべきだな。

[家で仕事をする時にモチベーションを保つ10個の方法 - GIGAZINE]
全てにおいてうちの環境はダメぇ。セカンドモニター欲しいな。
[「サブPC気分のUSB液晶」の大型版が発売、7インチ]
センチュリーのちっこい8インチモニターがいつの間にかWin7に対応してた。
[ASCII.jp:画面解像度の種類は4252種類! 4年で約43倍に|編集者の眼]
ネットブックが増えたから一外に小さいヤツは古いヤツと言えないのが面白くない。
1920*1200や1680*1050のシェアが少ないのが切ない。

[ミュージシャンとiPadの愛しの関係 : ギズモード・ジャパン]
[YouTube - Windows 95 on iPad]
猫のおもちゃになってWin95も使えてラブプラスのアプリも使えて楽譜もめくれる。
すげーな。200万円以下の罰金は払えないけど。

[「mixi会員数2000万人は通過点」笠原社長が描く未来像 -INTERNET Watch]
敷居を下げて人を増やしまくった後に見えるのはクソの山だけ。死ねよ糞運営。
[『J-CAST』も追随した“深刻な若者の『2ちゃんねる』離れ”!ネットの反応あれこれ - ガジェット通信]
暗い未来というか既に2chは糞運営が暴走しまくって真っ暗な気がしますが何か?
まともに運営できないなら潔く閉鎖するのが世の中と未来の為だ。
[「ツイッター信者」にその素晴らしさを熱く語られたときの平和で適当なかわし方|石原壮一郎「大人のネットマナー教室」|ダイヤモンド・オンライン]
「だったら壁にでも話してろよ」を流行らせたい。
[Twitter / かのえ憂(Shanon): FF8がリメイクされたら「だったら壁にでも話してろよ ...]
電波な怪作をリメイクしてまたヒゲに「もう焼き直しやめたら?」って呟かせて欲しい。
コメント    この記事についてブログを書く
« 国民の不満が有頂天 | トップ | 1492 »

コメントを投稿