とわたん☆ぶろぐ #63645

世の中楽しいことばかり。

魚虎

2009年08月02日 13時05分28秒 | Game
[CCHR JAPAN ブログ | 2009年8月1日 デモ行進開催! 東京・品川にて]
>これ以上危険な治療の犠牲者を出さないで
>さらに市場拡大を狙う精神医療産業に対するデモ行進
なんてのに誘われていたけど、別行動。

車で移動。
道中の景色が大変興味深くて面白かった。千葉の奥地ってド田舎じゃん。
『イノシシによる落石注意』とか普段見られないような看板が見られた。
調べてみたら結構有名な警告だった様子。そりゃインパクト強いよなー。
イノシシそのものに対する注意じゃなく、イノシシ"による"落石の注意だもんな。
そんなこんなで山々をスイスイ駆け越えて南房総にある鴨川市の水族館へ。

テーマパークなんて滅多に行かないんだけどここはアツかった。
シャチやイルカのショウなんかはここでしか見れない貴重な体験。
ショウ自体は大変素晴らしい。調教師マジすげぇ!調教されてるヤツもすげぇ!
ただショウの曲がダサい。どうにかならないのか。
巨大水槽からシャチがジャンプして観客に水飛沫をぶつけるパフォーマンスが面白い。
300円で簡易的な合羽みたいのが売ってるけど、あれ買っても完璧ではないから濡れる。
驚きながら水浸しになる大人、きゃーのきゃーの騒いだりマジで泣く子供、呆然とする老人。
「大丈夫だ、人間は完全防水だ!」という名言を思い出した。
とにかくデカいシャチを見るだけでも楽しくなれる。素敵なショウだった。
賢いイルカもアツかったし。シャチショウのダサい曲に合わせて鳴くトドも面白かった。
鳥類好きとしてはペンギンやらペリカンの散歩やら鴨も見れて良かった。
ペンギン画像
目の前が即太平洋だから風の強い日とかに行ったらアレだろうけどいい天気に恵まれて楽しめたわ。
[HEAVEN クジラのあらたな天敵、それはカモメ―アルゼンチン沖]
痛そうだなコレ。次はクジラを見に行きたいです。

[YouTube - 人魚傳說( マーメノイド MEREMANOID)OP2]
シャチといえばムーン。XINGの地雷ゲー。山田章博の設定資料集サントラが素敵です。

んじゃゲームネタで。
[Wii | 本体]
黒いWiiはないなー。白いからWiiはいいと思うんだけど。
[Wii | コントローラ]
遂にクラシックコントローラPROが発売。VCで買ったガンハザードで大活躍する予定。
PSのコントローラにそっくりだ!という突っ込みは無しで。
[はちま起稿 - Wii「クラシックコントローラ PRO」、カプコンが制作に深く関わっていた事が判明]
カプコンにコロニー落ちればいいのに。
[MSY、Mad Catz製Xbox 360用コントローラー2機種を発売「MINICON」&「CYBORG RUMBLE PAD」 -GAME Watch]
フジワークスに初代「極」の形そのままで360用コントローラを作って欲しい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 風のノー・リプライ | トップ | 冷房の効いた部屋でゲーム。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (おう)
2009-08-04 22:08:12
どもです!
いいですね、水族館w
かぁいいなぁw
僕も好きなんです!
小樽水族館ぐらいでしたけどw
イルカが飛んでましたw
心が癒されますね!
何度でも行きたいものです^^
宜しくでした!
返信する
Unknown (twk)
2009-08-19 21:39:42
宜しくです。
今度は動植物園にでも出没します。
返信する

コメントを投稿