とわたん☆ぶろぐ #63645

世の中楽しいことばかり。

幕張レジン祭り

2014年02月09日 22時50分06秒 | Hobby
45年振りの大雪の翌日にワンフェスで幕張メッセへ。
気になったアイテムは別の記事に書くとして、色々マヒった話。
いつもなら京葉線一本で行くところだが、
積雪がヤバいので最寄りの京葉線の駅へは自転車で行けない。
東西線で西船橋へ、武蔵野線で南船橋へ、京葉線で海浜幕張へ、このルートを選択した。
西船橋まで来たら…
■Twitter / harukamichi: 西船橋駅の武蔵野線、京葉線ホームへは、上りエスカレーターは ...
>チェーンで閉ざされていて、運行する気すら無くなってる有様。
■【画像集】西船橋駅が混乱状態!武蔵野線・京葉線・東葉高速線が全滅でWF勢足止め - NAVER まとめ
武蔵野線が動かず足止め。
駅内のアナウンスは「総武線で秋葉原へ、山手線で東京駅へ、京葉線で蘇我方面へ」だそうだ。
「アホか、それだと1時間以上かかる!」と思ってショートカット。
東西線で土地勘のある行徳まで行き、徒歩で市川塩浜へ行き京葉線へ乗る。
ちゃんと電車が来てこれで海浜幕張で到着。
9:30、ほぼ1時間遅れで海浜幕張に到着
9:47、やっとこさ最後尾に到達。
普通に電車が動いていれば開場1時間前に最後尾に着けたのに。
10:23、意外と早く会場内へ。お足元の悪い中よくいらして下さいました。

メッセは来場者が少ない。
電車は止まるは、飛行機は離着陸できないは、当然か。
一般参加者だけじゃなくディーラーも足止めで空席ならぬ空卓が至る所に。
会場の片隅では宅配業者によって搬入された段ボールがディーラーを待っていた。
島のクリアリング中に見かける卓を設置するディーラー、
「早い入場を目指して早く来る必要はなかったな」「ごめん、もうここ通らないわ」と思う。
「おぉ、これは!」っていうレジンキットや、あーこれ欲しかったって完成品はなくはなかったけど、、
雪道や徒歩30分が効いてお腹が減ったので帰路に向かう。
コスプレイヤーは2階で正解。外だと寒さで死ぬし、ホール移動の邪魔にもならない。

帰りはようやく武蔵野線が動いた。
南船橋・西船橋の折り返し運転で雪が積もった線路の上をお構いなしで進んでいた。
一般入学試験 上に人が! 雨漏りメッセ
来ない電車 レールの見えない線路
コメント    この記事についてブログを書く
« 正解はただ一つ、田母神のみ。 | トップ | 艦これ 2013 Q4 »

コメントを投稿