とわたん☆ぶろぐ #63645

世の中楽しいことばかり。

ジョブズの屍を乗り越えてゆけ

2011年10月06日 15時10分22秒 | Weblog
■「ジョブズが死んだ」はCBSの誤報 : ギズモード・ジャパン
■【速報】スティーブ・ジョブズ逝く : ギズモード・ジャパン
3週間前に誤報が流れたが今日死んだらしい。
PowerMacintosh G3/450がフリーズ連発で本当に使えない役立たずのポリタンクだったのを根に持ちながらこれからも俺は生きていく。

■米アップルのジョブズ氏死去、類まれな才能で業界を革新 | Reuters
iPhone4Sとかいう新作じゃなく前作のマイナーチェンジ版らしい物の発表に
世界中が冷ややかな反応を示したらしいが個人的には正直どうでもいいところ、
■「ジョブズの遺作、必ず買う」…「iPhone4S」が大反転 | 中央日報
>前日まで「4S」を「For Samsung」と皮肉っていた消費者が劇的に変わったのだ。
>あるネットユーザーが「おそらく‘4S’に‘For Steve’という意味を込めたのではないか」と書き込む
ひでーお花畑脳だ。これだからappleユーザーはいけない。

ジョブスの冥福は祈りつつ、加熱するサムソンとの全面戦争を見届けたい。
■韓国サムスン電子、米アップルのジョブズ氏死去で哀悼の意表明 | Reuters
■米アップルが日本でもサムスン提訴、1億円の損害賠償求める | Reuters
■独地裁がサムスン製端末販売禁止 | Reuters
■米アップル、豪での特許訴訟でサムスン電子の和解提案退ける | Reuters
和解案も蹴られ本家のアメリカと複製した朝鮮なら勝敗は決まったようなもん。
■「新規加入がピタッと止まった」 ソフトバンクのiPhone4、急減速+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
結局SBとauから"4S"が出る事になったけど、後継機の"5"はどうなるのか。

■WILLCOM|NEW LINEUP 2011 Autmun&Winter
電話なんて今までの電話でいいのだけど、デザインが優れてるWILLCOMに惹かれる。
■Windows Phone Mango のマーケットプレイスは千葉県にも対応 - ななふぉ
千葉県と書いてデンマークと読む。
■Android on crack..lol (he was at Google I/O 2011,more of him in the description) - YouTube
やっぱスマホを手にするならAndroid OSだな。SONY製品は手にしないけど。

せっかくだから余白にAudio遍歴。
■せかにゅ:Google幹部が、元「リンゴ刈り少年」がスティーブ・ジョブズ氏語る - ねとらぼ
今となっては家電のSONYもスクエニと同じくらいその価値を落とした。
94年 AIWA XG-530G
親父に叩き壊されCDチェンジャー死亡、お気に入りのCDも損傷、後にカセットも片方使えなくなる初代。
95年 SONY D-335
ムチウチの見舞いで貰ったとかいう物。1年でソニータイマーが発動し壊れる。
97年 SONY DHC-MD77
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press_Archive/199608/96A-095/
壊れた記憶が無いが多分どこか壊れたに違いない。高1のガキにどうして110,000円なんて大金あったのか謎。
97年 SONY MZ-E35
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press_Archive/199709/97-082/
音飛び防止機能は1年でタイマー発動。読み込み不良。高1のガキにどうして40,000円なんて大金あったのか謎。
02年 Pioneer X?NT77MD
http://.jp/press/2000/0907-1.html
フラットなSONYに対しリッチでパワフルな音。極貧貧乏人にどうして112,000円なんて大金あったのか謎。
04年 Creative NOMAD MuVo2 4GB
SONY信仰をやめてアンチappleでもあり、HDDはこれしかなかったような。
同級生がMDを交換してて「うわっ、今時MD(笑)」と悦に浸る。リモコンがないのが不便だった。
07年 SONY PSP-2000
ゲーム機兼ポータブルオーディオプレイヤーとして今も第一線で活躍してるPSP。
バッテリーはヘタり、アダプタのジャックも調子が悪く、そろそろ寿命っぽい。
コメント    この記事についてブログを書く
« スペースチャンネル5Part2配信日 | トップ | EV入手しても関東圏以外で充... »

コメントを投稿