とわたん☆ぶろぐ #63645

世の中楽しいことばかり。

ハマルギア

2010年05月16日 06時22分14秒 | Game
指痛ぇ…。MGSPWで作業プレイ作業中のゲーマーです。
タイピングきっついなこれ。

本編が終わったので、EXTRA OPSの大型兵器を片付けていた。
敵兵が28人が出てきても第1陣ホールドアップでフルトン回収。
続けて第2陣はスモーク投げてホールドアップでフルトン回収。
あとの第3陣からはスモーク投げて睡眠ガス地雷を設置の起動で一気にフルトン回収。
これほどスモークを多様させるMGSは初めてだ。
こっからが問題で出てきた指揮官を始末したいのだけど…
あまりにも装甲車のマシンガンが厳しくてレーション食い撃ちしてても負ける。
試しにミサイルぶっけてみたらノーキルじゃなくなるし、なんなのこれ?って。
スタングレネード投げても全然減らないし、ゴム弾もダメて困ってたトコロ、
[YouTube - MGS PEACE WALKER / EXTRA OPS : 073 対装甲車戦:LAV-typeG Custom]
good job!だよこの動画!なんだかよくわからないけど指揮官は足を狙って撃ってる様子。
「腰くらいの高さの遮蔽物越しに撃てばこっち無敵じゃん!」と気付き打開しました。

どっからともなくスタングレネードを投げて現れるマゾOPS戦車戦も厄介過ぎる。
敵が固まらないからフルトン地雷が使いにくいし、数の制限もあるから困る。
スニーキングスーツ必須だし、面倒この上ない。
36人回収とかどうやればいいんだか。
フルトン地雷5つで4・4・4・4・4の20人、手持ちのフルトンが12個だから4人分足りない。
轢かせて処理するか、フルトンミサイル開発しなきゃなー。
[【MGSPW】 EX OPS:102 対装甲車戦:BTR-60 PB Custom Sクリア‐ニコニコ動画(9)]
[【MGSPW】 EX OPS:83 対戦車戦:MBTk-70 Custom Sクリア‐ニコニコ動画(9)]
good job!だよこの動画!

そういえばスッカリ頭から抜けてたけどモンハンコラボ。
攻略サイトで出現条件を見てサクッとやってみた。
なにこのマゾゲー…。
怪獣相手にミサイルぶっ放してクリアしたらキル数カウントされてんでやんの。
評価Sランクを取るためにはボスをスタミナキルしなきゃならん。
ボスと一定の間合いを保ちサテライトしながらひたすら麻酔弾を打ち込む作業。
約8分間。面白さの欠片も感じられない苦痛ミッションの末にSランク。
同じミッションを昼夕と背景だけが違うミッションが2つ。何のためだ。
とりあえず3体×2始末したけど飛ぶ奴が一番面倒だな。
8分間PSPをモンハン持ちしてグルグル回ると指がおかしくなる。
「なにローリングしてんだよ!」っていう具合に勝手に飛んで勝手にダメージ喰らうから怖い。
射撃と格闘とローリングが同じボタンに割り振られているから暴発するんだ。

よしまた頑張る。
[セガ、「龍が如く」新プロジェクト名決定。「クロヒョウ 龍が如く新章」。キャストも発表 - GAME Watch]
[セガ、PSP「クロヒョウ 龍が如く新章」。ゲームの概要紹介ムービーを公開 - GAME Watch]
SEGAとコラボして神室町に潜入できるメタルギア下さい。
[ソニー・スタイル、KONAMIとコラボしたウォークマン。「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」限定コラボレーションモデル - GAME Watch]
イイネ!
[『ラブプラス』を快適プレイ!|ゲーム|HMV ONLINE オンラインショッピング・情報サイト]
DSiLLに対応したHORI製のスタンド、イイネ!
[Amazon.co.jp: 電撃ラブプラス Vol.1 高嶺愛花 2010年 4/27号 [雑誌]: 本]
再販、イイネ!

[ストIIの効果音で『ドラえもんのうた』を歌った『ストリートファイえもんのうた』が面白い|デジタルマガジン]
いいね。
[Xbox 360 プラチナコレクションに4タイトル追加 - ファミ通.com]
GoW2キタコレ。6月3日発売。肌寒い季節になったらまた挑戦するかな。
コメント    この記事についてブログを書く
« 歌という銃をもって | トップ | スカートの砂 »

コメントを投稿