とわたん☆ぶろぐ #63645

世の中楽しいことばかり。

ミスタイプよ、さらば

2010年01月17日 10時00分37秒 | Weblog
FujitsuのFKB8744-607を買ったのが06年だからかれこれ4年前?
メンブレン式のテンキーレスは打鍵音がしなくなる程ゴムがへたってて…
別に壊れたわけじゃないけど2号機用に隠居生活をしてもらう。
[ダイヤテック・製品情報]
>型番: FKBN91ML/NB
>商品名: Majestouch Tenkeyless 「マジェスタッチ テンキーレス」Nキーロールオーバー・黒軸・かななし
新しいの。いたって普通のデザイン。究極のテンキーレスキーボード。
無変換キーとか邪魔だと思うのでRealforce91UBKはボツという形で。
打鍵音がスココココココって感じで良い音出してるわ。
打鍵感は変換し終わる前にEnterを押したくなるくらい重めのキーが指先に心地良い。
AやShiftやCtrlなんかの小指で打鍵するキーはチト重い。小指トレーニング?
Ctrlキーの幅が狭く小指がWinキーに被るけどまぁ使ってるうちに慣れるでしょう。
前のに比べるとキーボード自体が物凄く重い。3倍くらい重い。なに?錘?

これでキーボードもマウスもマウスパッドも黒くなって手元真っ暗。
[エアーパッドプロIII(Airpad Pro III)史上最強のマウスパッド|パワーサポート]
右のメニュー欄にあるものが気に食わないけど、マウスパッドも新調。
先代のもかれこれ4年使ってたけど手の当たる部分が少しめくれだしていた。
前回は大サイズ。今回は特大サイズ。
使ってて思ったけど饅頭型じゃなくゾウリムシ型の普通のマウスなら
縦が長くするように設置すれば敷地内からマウスがはみ出すなんて事はないのだと。
大サイズでも問題なかったな…と発注してから気付いた。

あとパソコン周りはスピーカも新調予定。
[PCオーディオ製品情報:パワードスピーカーシステム>GX-100HD(B)]
モニターはNECか三菱のLEDバックライトの液晶で1920*1200待ちでいいかも。
[パソコンモニターの「光沢」の是非について (Excite Bit コネタ) | エキサイトニュース]
パソコンもテレビもノングレアです。目は疲れない代わりに視力が落ちます。

久しぶりなパソコンネタ。
[coneco.net売れ筋ランキング (マザーボード/11月25日集計)]
Socket939用マザーが一ヶ月間ずっと1位で売れ続けた事が恐ろしい。
[北森瓦版 - ASRockのAMD 760+SB710を搭載したSocket754マザー―“K8A760LM”]
そしてSocket754用マザーも…。ASRockすげーな。

[Windows7のクイック起動を昔風にする、他TIPS]
[windows7のクイック起動アイコンが消えてしまう件 - ただ、それじゃ終われないでしょ!]
クイック起動マジで便利。

[JavaScriptが動作しない【Trident情報バー】 - Fenrir User Community]
この記事は参考になりました。
そういえばSleipnirの2.9.2の新規タブで強制終了バグはいつになったら直るの。
もう60回近くエラー報告してるんだけど一向に修正する気配がない。
[USB考えたやつは馬鹿だろ!上下わかりにくすぎ!:アルファルファモザイク]
USBケーブルが一発で刺さらないのはマーフィの法則。
[XP にマホトーンをとなえる - Hosiken Labs]
2号機に入れてXPx64でも使えるか試してみないと。
[胸が熱くなるな…つくもたんの可愛さがマジで半端ない件 : プラティカルパ]
[つくもたん / Hさぶろー [fg]]
デフォルメが緩いつくもたん下さい。fgのアカウントない方云々。
[偽春菜10周年記念 何か。オンリーイベント 何か。フェスティバル(仮)]
5月23日(日)。98SEの頃、伺かさんにはお世話になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 美しく萌える森ガール | トップ | ゲームはサターン »

コメントを投稿