とわたん☆ぶろぐ #63645

世の中楽しいことばかり。

マートン、おめでとう。

2010年10月03日 23時27分10秒 | Weblog
[asahi.com(朝日新聞社):阪神・真弓監督、来季も続投 - スポーツ]
マジかよ…、最低。
金本と心中するんじゃないのかよ…。

藤川球児による情けなさ過ぎる甲子園最終試合の翌日から広島で3連戦。
1戦目、
前日の敗戦で全ての骨が抜け切ったかのような試合。
平野のバットからのみ快音が聞こえるような状態で0-5で負け。
育成上がり投手のソリアーノが初完投初完封初勝利‎。なんと情けない…。
なんで終始金本を入れてるんだよ。
先発の秋山は今期一番調子が良くなかった感じ。
我らのマートンはこの日、無安打。
2戦目、
昨日の負け方が酷かったのでファーム日本一決定戦を見てた。
正直細かいことわからんけど、
前日の骨抜きタイガースとは打って変わって、猛虎打線爆発。
メッセンジャーを途中で切って見事に能見さんが勝利投手。11-4で勝ち。
鳥谷が遊撃手で初の100打点を記録した。ほんま1番2番のおかげやで。
しかしこの日、アホ真弓は1番ではなく3番にマートン起用。
シーズン安打数の為に誰よりも多く打席立たせてあげなきゃいかんのに。
我らのマートンはこの日、2安打で累計209本。
3戦目、
昨日の勝ち方で安心したのでMotoGP日本グランプリの中継を見てた。
正直細かいことわからんけど、
スタンリッジが7回途中まで1失点、中継ぎ渡辺が1失点、久保田・球児で1イニングずつ無失点。
ホームランが3本も出て7-2で勝ち。
4回の金本2ラン、アホ監督が勘違いしないといいんだけど…。
ヒットや犠牲フライはたびたび打ってるけど打率が下降気味なブラゼル。
月産7.5本ペース、9月19日甲子園での巨人戦以来2週間ホームラン無し、
もう残り試合はHR王目指してブン回さしたらいいんだけどなかなか46号が出ない。
5番で使うとイマイチよくないし、6番以降で気楽にやらせたらいいのに。
だからと言って5番に金本を置く愚行はどうかと。
我らのマートンはこの日、1安打で累計210本。残り試合3。
やっとこさイチローさんに届いた。
ちなみにヤクルトの青木君はこの日、無安打で累計204本。残り試合4。
05年の自身の記録に届いた。

甲子園での最終戦、阪神は横浜に負け─
ナゴヤドームでの最終戦、中日はヤクルトに負け─
マツダスタジアムでの最終戦、広島は阪神に負け─
7日の横浜スタジアムでの最終戦、
8日の東京ドームでの最終戦、
9日の神宮球場での最終戦、どうなるんでしょうかねぇ。どこも後味悪いわー。

ファーム日本一は平田監督率いるタイガース2軍とロッテ2軍の対決。
阪神の投手、蕭一傑が7回までパーフェクトピッチング。
「0-4でこりゃ日本一頂いたな」と思ってたらピンチ、8回に満塁にして3失点。
ピッチャー小嶋に代わり火消しをして1点差でピンチを逃れる。
9回にジェン・若竹が出てきてしょうもないピッチングで逆転される。
その回の裏に柴田のタイムリー三塁打で同点に追い付く、
次の回に横山・石川のしょうもないピッチングでまた離される。
10裏に3塁にランナーを置いている場面で1塁ランナーがタッチアップに失敗して日本一を逃す。
「あれっ?」と思ったら負けてた。
あまりの唖然っぷりに悔しささえも半減した。平田監督、一軍監督やってくださいよ。

MotoGPはワイルドカード参戦の日本人いっぱい。
125ccでは小山が途中転倒して順位を落とし22位フィニッシュ。
直線でモンカヨにパスされ、コーナーでは抜き返し、という熱い走りが見れた。
5位フィニッシュ…マシンによってはそれ以上もあっただろうに、もっと良いのに乗せてやってくれ!
Moto2クラスは高橋が6位フィニッシュ。
3番グリッドスタートでホールショットを制したが途中途中抜かれて抜かれて6位。
転倒せず完走してなかなか良い順位でポイントを得れたからいいじゃない。
富沢の追悼セレモニーを挟んでGPクラス。
GPクラスではスペイン国歌が聞けなかった。
ペドロサが鎖骨骨折というショッキングな故障で欠場。ロレンソは4位。
1位ストーナー、2位ドゥヴィツィォーゾォ、3位ロッシ。青山は10位。
ロッシとロレンソの3位争いは熱かった。何もチームメイト同士で…って。
途中コースアウトしたが8位フィニッシュのベン・スピーズは来期が楽しみ。

そんな感じのテレビっ子。
コメント    この記事についてブログを書く
« 矢野さん、ありがとう。 | トップ | 愛花、おめでとう。 »

コメントを投稿