とわたん☆ぶろぐ #63645

世の中楽しいことばかり。

楽しい時間はあっという間だね

2010年08月12日 03時43分19秒 | Game
[SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈のカスタマーイメージギャラリー]
水銀燈フィギュアが欲しくなるくらい、スワローズ8連勝おいしいです。

なんかケーブル挿し直したりしたら箱丸完全復活。
問題なく普通に起動して普通にゲームを楽しめる。
なんというか特定のボタンを押して起動させるとRRoDになるみたい。
偶発ではなく再現できたので、箱丸本体の仕様というか欠陥?
まだしばらく買い替えないでいいかな。
ドリクラZEROまでにグロスブラック以外の色を発売して欲しい。

そういう訳でGoW2の最高難易度を打開し実績解除を概ね完了させた。
Insaneは前作に比べると随分簡単になった気がする。
ブラインドファイアで弾が足りなくなる事もないし、ドムもそこそこ役に立つし。
何より盾が強い。鉄壁。囮役に徹してる間に敵を始末してくれるから楽。
ボスと呼べるような強敵は前回書いた魚が最後か、クイーンの側近もたいしたことなかった。
まぁ、これだけやれば十分だろうと。

んで、佐和ちゃんのマドカ目当てのオトメディウスG。
『オトメディウス VS 超兄貴』とかあったら面白そうじゃね?
横STGをやるのは、実にグラ2振り?縦だとしてもツインビー以来。
小学生の時に従兄弟に借りたグラ2が最後だったような気がする。
小一時間プレイしたら5分プレイと57分プレイの実績が解除された。
コナミ愛が573分プレイの実績もあるっぽい予感を感じた。
小一時間やった感想としては音楽は良い。背景がうるさい。当たり判定がよくわからない。
そして自分の下手糞っぷりを痛感する。
しょうがねぇ!俺、シューターじゃねぇんだ!と、コンティニューしまくる。
エクセレントでも自機を失わずクリア出来るくらいになるといい。

[オトメディウスG 公式サイト│ダウンロードコンテンツ]
[Burning Heat詰め合わせ 完全版(グラディウスⅡ)‐ニコニコ動画(9)]
この三連符だらけの曲がたまらないのに追加BGMに収録されてないなんて。
[Challenger1985 色々な機種別アレンジ‐ニコニコ動画(9)]
俺は明日で無職も名曲だし。
[オトメディウスG BGM集 その1 本編BGM+α編‐ニコニコ動画(9)]
天使たちのSTAR LIGHTって何気に名曲っぽいし。
コナミのSTG最高じゃん。

[今日は一日“ゲーム音楽”三昧 2010年8月7日(土)]
神曲だらけだった。
翌日のプログレ三昧はゲーム音楽の105曲に対して69曲とさすがプログレ。
喋る方は曲が長いと番組進行楽だろうて。
15日はフュージョン三昧。渡辺香津美さんがゲストで来る。

[「ラブプラス+」日テレ報道に不審点 “取材日”に男性宿泊確認できず - ITmedia News]
[日テレのバンキシャ!が「ラブプラス+」について捏造報道の疑い | チラシの裏]
モラルなんて持ち合わせてないテレビに騙される大人が悪い。
[【10代のネット利用を追う】 子どものDSユーザー、マジコン率が7割!? 野良APでネット接続、WEP破りまで -INTERNET Watch]
ネットただ乗りし割れROMで遊ぶ親の居ない子供とゲーム業界を誰か救ってやってくれ。
コメント    この記事についてブログを書く
« マエケンは無理として東出は... | トップ | お盆もゲーム三昧 »

コメントを投稿